クロールで確実にすばやく泳げる7つの方法

画像提供:http://www.subcul-girl.com クロールを速く泳ぎたいと思っている僕です。こんにちは。ところで、クロールや平泳ぎに、確実にすばやく泳ぐ方法って、あると思いますか?そんなものありませんよ。もしもあったら、みんなゴールドメダリストじゃない…

ダサすぎるレディースじんべえ

ようやく見つけたよ。花柄の短パンとTシャツっぽいの。きのう、花火大会へ行く途中で、浴衣姿のかわいい女の子たちがいっぱいいた。だけどその中に、あきらかに変なのが混じっていたんだよ。顔がブサイクとかじゃなくて、着てる浴衣がおかしいの。なんか、浴…

ブログを潰す4つの方法

ブログに消耗している皆さんこんにちは。はてなブログ暦3年のチルドです。このまえ、ネットをぷらっと巡回していると、ブログの生存率、1年後はどうなっているのか?みたいなデータをしらべている方がいました。やっぱりみんな、スグ止めてしまうようで、…

ゲームのおかげで命拾いした

その日、僕は、軽のライトバンで会社へ向かっていました。始業時間には、ギリギリ間に合いそうでしたが、タイムカードは少し遅らせてるので、まだ余裕はあります。しかし、たまに、開店を待っている業者がいて、店を開けるのがちょっと遅れると、激怒し、ま…

仕事で消耗しないヒミツの方法

たまには心のケアも大切だよね。僕の使命のひとつに、仕事で疲れてしまったみんなを癒す、というのもあるんだ。そこで今回は、仕事がダメなときでも、明るく楽しくやっていく、ヒミツの方法を教えるよ。ご存知のように、うちの会社はとっても腐ってる。内容…

クレージーソルトってなんだ?

狂った塩だぞ。 クレイジー ソルト 113gジェーン

お祭りを楽しめない

今年も、夏祭りの時期がやってきて、子供たちのたたく太鼓の音が遠くに聞こえる。毎年、性懲りもなく繰り返されるこの行事が、僕は苦手なんだよ。まず、交通規制というような、運転の妨げになる規制が駅を中心に張り巡らされてしまって、市内を車で移動する…

誰も批判できない

「いいね!」した友達はまだいませんこれは、Facebookのブログパーツを設置しているウェブサイトでよく見かけるセリフなんだ。まだ誰も「いいね!」していないことを表示しているのだけど、そんなネガティブな情報、わざわざ教える必要があるのかな…。まるで…

Teyimo スイミングゴーグルをレビューするよ[PR]

とうとう僕にも、商品レビューの依頼が来ました!中国で商売されている「Teyimo」さん、というメーカーです。届いたのは、こちらのスイミングゴーグル。さっそく装着してみたんですが、似合っているでしょうか? 開封の儀中国の会社ですが、商品は日本のAmaz…

歌ってみたよ

クッいったいなんなんだ、この流れ。唐突にはじまったブログ歌合戦に、正直、困惑している。しかし、こっちもアップロードすると言った手前、引くに引けなくなってしまった。とりあえずYouTubeへ投稿しておこうか。(歌詞も音程も怪しいけど…)ちなみに録音…

明日への糧

また仕事を押しつけられたよ。いつもそうなんだ。うちの会社には「できません」という人が多すぎて、いつも僕にロクデモナイ仕事がまわってくる。それなのに、会社は「この人にだったら任せられる。そんな働きをしてくれ」なんて僕にいう。おい。ちょっと待…

ひまわりのような女の子なんていない

先日、ひさびさにカラオケへ行ったら、声がぜんぜん出なくなっていた。最近の曲も知らなくて、これじゃダメだなー、と思って、歌の練習をはじめたんだよ。せっかく練習するなら、女の子にモテる曲がいいよね。そこで選んだのが、秦基博さんの「ひまわりの約…

行為の後にすぐ寝てしまう

すんごい大雨がふって、こんな日は家にじっとしているのが吉ですね。幼いころは台風が来ると、嬉々として駆けずり回ったものですが、それも今はむかし。もう、そんな元気は微塵もありません。最近は年齢的な衰えを感じることも多く、ヒタヒタと迫る、老いの…

アニメのどこが面白いのかわからない

ずっと前から思ってたんだけど、アニメのどこが面白いのか、わからなくて…。たまにネットで知り合った子らも、だいたいアニメ好きで「ストライクウィッチーズ」というのを勧められたけど、見たら、ぜんぜん意味わかんなくて…。その後のリアクションに困って…

Amazonとヤマト運輸について軽く触れておくか

Amazonの荷物が指定日時に届かないと話題になっている。原因は、デリバリープロバイダーと呼ばれる、ヤマト運輸でも佐川急便でもない、一般の運送業者に配送を委託したせいらしい。僕は、ヤマト運輸とAmazonの価格交渉が難航している、というニュースを見た…

台風のつぎの日

風がごうごうと吹いて、僕の住んでいた二階建ての長屋は、今にも倒れそうだった。それが台風について、もっとも古い記憶で、小学校の一年生くらいだったと思う。今日は、台風3号がやってくるとのことで、市内の学校はぜんぶ臨時休校になった。僕は残念なが…

未婚率があがった本当の理由

日本の未婚率の上昇について、僕なりの答えが見つかったから、簡単にメモしておきたい。一説には、お見合いが無くなったから、女の子も働いて稼げるようになったから、など、学問らしい理由が語られるけど、真実は、もっと身も蓋ない話なのだと思う。ただし…

犬の散歩する者へ告ぐ

犬の散歩してる人は、前から歩行者がきたら、そっちがよけてほしい。あくまで「お願い」なんだけど、犬の散歩はそっちの娯楽でやっているのだから、歩行者を優先してよ。 昨日の夜、家に帰る途中、犬のリードを引いたサンダルのおっさんがいた。僕が気がつい…

タイムカードを押し忘れた

きのう、衝動的にタイムカードを引き裂いてしまった。それと言うのも、朝、ちゃんと10分前に会社に着いていたのに、待っていたお客さんが急かすもんだから、つい押しそびれてしまった。うちの会社の場合、タイムカードを押しそびれたら、手書きしておけば…

クロールを長く泳ぐための練習方法

こんにちは。スイマーのチルドです。水泳を35歳からはじめた僕ですが、早いもので7年目になりました。相変わらず、毎日泳いでいまして、今日は、その中の気付きなどを、シェアしておきたいと思います。ちなみに、過去に投稿しましたこちらの記事、おかげ…

立身出世の物語りが好きだった

サクセスストーリーが好きだった。実在の人物も、小説の主人公でも、どっちも大好きだった。話しを聞くだけでワクワクしていた。数々の困難を乗り越え、ピンチをチャンスに変えて、栄光の軌跡を描くヒーローたち。努力と才覚でドン底から這いあがり、頂点に…

月間30,000PVブロガーの作業環境を紹介(散るろぐ編)!パソコンとデスクとチェアーは断捨離しました。

大変です!本日、はてなブログで大人気のヒトデ氏と、はてなブログでもっとも稼いでいると噂のカードミクス氏が、自分の作業環境を紹介していました!そこで僕も、無性に自分の作業環境をお披露目したくなりました。僕がどんな環境でブログを書いているのか…

テニスボールを使ったストレッチがコスパ抜群なのにめっちゃ効きまくっている

僕の知り合いに、プロのアスリートがいて、たまにアドバイスをもらったりするのだけど、このまえ、テニスボールを使ったストレッチを教えてもらって、それが劇的に効いたから、みんなにシェアしたい。僕のやっているスポーツは水泳で、水泳は背中の筋肉をよ…

もやしの専門店で起業してみたい

おはよう。もう、毎日、会社に出てくるのに、飽きあきしてしまったよ。みんな、そんな気分になることってない?だけど、勤めてないと、ごはん食べれないからしょうがないよね。でも、僕は、いつ会社を辞めてもいいように、新しいビジネスプランを考えてる。…

売った株がめっちゃ上がってて泣いた

みんな、投資してる?僕は、去年はじめて9万円のマイナスだった。きのう、銀行さんから電話があって、なにかな?と思ったら「投資についてご不明な点はありませんか?」みたいな感じだったから、とくに無いよって言っておいた。とくに無いというか、今のと…

結婚できなくて良かったー

世間では「結婚して子供を育てて、はじめて一人前だ!」なんて言うじゃないですか。ええ。言わんとすることは、分からなくもないんですよ。夫婦になって末永く幸せになるんですよね?子供を育てる過程で、自分も圧倒的に成長するんですよね? わかります。わ…

覆面パトカーやネズミ取り、道路に潜む取り締まりのキケンと回避方法

先日、交通事故を8割防ぐ方法というエントリーを書いたところ、わりと好評でした。そこで今回は、スピード違反を回避する方法をお届けします。ただし、回避と言っても、あくまで合法の範囲内です。トラックの運転手さんや、配送業の方々に聞いた話しをまと…

僕は無力だ

先週の土曜日に書きはじめた「ビー玉ころがし」だけど、あんまり好評じゃなかったから、続きを書くのはやめるよ。自分のなかでは、わりと面白いと思ったけど、やめろという声が多かったから…。すると、モチベーション的なモノが、ポッキリ挫けてしまって、今…

ビー玉ころがし

誰にだって、人生に一度くらいは「モテ期」があるらしいね。僕にとってのそれは、二年前のあの日、ブログでお友達を募集したときだった。当時の僕には、長年連れ添った老齢の彼女がいて、 今も仲睦まじく暮らしているのだけど、僕はちょっと退屈していた。彼…

近ごろの漫画が過激になっている

ひさしく週刊誌を購読してなくて、昨日、何気なくコンビニで手にとって、パラパラと読んでみたら、なんだか過激になっていた。近ごろの若い子って、あんなのが好みなのかな。僕が、むかし、毎週買って読んでたのは、ヤングマガジンとか、ヤングジャンプなの…

僕らもそのうち消えて無くなる

うーん、カラダがダル重い…。みなさん元気ですか?こっちは厳しい戦いを強いられているよ。老体にムチ打って働いてる。そろそろ、お中元の季節。うちの売上は年々減ってるけど、少しは忙しくなるよ。ホントにちょっとだけ。熨斗(のし)書きもしなくちゃなら…

有名人になりたくなかった

働くみなさんコンニチハ。さっきまで寝ていました。今日の僕は、お仕事おやすみなんだよ。わーい。ところでみんな、小さいころ、夢とかあった?アイドルになりたい。芸能人になりたい。サッカー選手になりたい。アーティストになりたい。歌手になりたい。作…

キャンプのなにが楽しいのかわからない

ひとの趣味にとやかく言うつもりはないけど、キャンプって何が楽しいんだろう…。僕の会社の人は、家族でよく行くらしいけど、意味がわからない。だって、普段は家でゴロゴロしてるみたいだし、会社でも、ろくすっぽ働いていない。そんな彼が、喜々として山奥…

そんな薄っぺらいブログじゃ生きていけないよ

「ブログで稼いで、ブログで生きていく」なんて言うけど、そんなんじゃダメだよ。誰でも書ける雑記とかブログ論とか、ネットで調べただけのコタツ記事とか、そんなんじゃ、とても食べていけないよ。おまけに、みんなで「群れて」なんとかしようなんて、甘っ…

コイツが儲かるのが許せないという感情

グーグルがChromeに広告ブロックを実装するとか、カリスマライター【PR】事件とか、今週はウェブの広告が話題になった一週間でしたね。【PR】事件の方は、ネットで人気のライターさんが、記事タイトルに【PR】をつけるべき?というお話しでした。これ、庶民…

タバコ臭いと言われるけど、体臭よりマシだと思う

こんにちは。ローリングマシーンでまきまきしている僕です。こちら、このように使います。 どうです?このクオリティ。原価換算で、1本10円ほどなんですよ。 ケムリ臭いさてと。こんな感じでケムリを愛飲してる僕ですが、さいきんは肩身の狭い思いをして…

ブログ飽きた

おはよう。みんな元気かな。僕はね、ブログというものに、ほとほと飽き飽きしてしまったよ。そもそも、僕らは、ブログを通じて、なにをしたかったんだろうね…。きのうは、日がな一日、陽のあたる縁側で、ダビスタとマインクラフトをやっていたよ。両方とも、…

営利を目的とした幼児のコンテンツ化

僅かな金銭と引き替えに、幼児のプライバシーを切り売りする─。近ごろ、そんな親が、インターネットで急増している。Googleの画像検索では「子供 ブログ」と検索してみると、モザイクなしの、幼児や小学校低学年の顔写真が山のようにヒットする。また、ブロ…

日本でクレジットカード払いが普及しない理由

定期的に話題になる「日本人なぜクレジットカードを使わないの?」という問いについて、真面目に考えてみた。 現金払いは合理的クレジットカードの推進派は、必ずクレジットカードの利便性を根拠に、理論を展開してくるのだけど、僕は逆だと思う。買い物をす…

文豪たるものアクセス数など気にしてはいけない

こんちは。名もなき文豪です。毎月のことだけど、月始めになると色んなブログでアクセス数の報告があるよね。僕もしがない文豪稼業なりに、おなじブログで生計を立てる身として、気になって読んでしまう。すると、そこには、いつも明るい楽しいブログ主が、…

彼女がたまにしか洗濯してくれない

こんなこと、書きたくないのだけれど、僕の彼女が洗濯をあんまりしてくれない。料理や他人のお世話は大好きなのに、服はいつも脱ぎ散らかしている。いっぽうてきに僕が、彼女をわるものに仕立てていると思われたら困るので、背景もすこし説明しておくよ。彼…

「老い」という沼にズブズブ沈んでいく

こんちは。チルドでぇす。近ごろ、やりたいことが見つからない…。そんなこと言うと、まるで17歳の高校生みたいだけど、それが僕の、偽らざらざる本心なんだよ。旅行にも行きたいと思わない。国内はどこへ出かけても、コンビニのある風景だし、楽しみなのは…

商店街が衰退している

こんちは。雇われ街道15年、地方の商店街に腰を据えている僕ですが、いや、しかし、ここいらも見事に衰退しましたね。今日も朝から、客がひとりも来ていません。ご存知のように、これは今日にはじまったことじゃありません。それこそ10年前から終わったと…

身勝手なテキスト

このところ文章の作法がおろそかになってた。昨日も、世界中のみんなが、僕のコトを知っている前提で書いてしまって、意味不明なエントリーになってしまった。僕はスポーツジムに通っていて、そこのプールに併設されたお風呂で、女子中学生とお喋りをしたの…

女子中学生と一緒にお風呂に入って話したこと

昨日のブログ、短くてゴメン。じつは、今日の分と昨日の分、最初は1つだったけど、こっちが長くなったし、テーマも違うから、2つに分けてアップしたんだよ。それにしても、タイトルがいかがわしいよ。誤解を招かないように、柔らかい表現にしたのに、字面…

手を出したらダメ

もう、二度と泣かない。苦しいのは僕だけじゃないし、そんなの、誰にだってあるものだもの。だから今後は、辛くなったら「面白くなってきたじゃねーの」と言える、そんな、アメリカンスタイルを貫きたい。 アメリカンで思い出したけど、たまにクルマの窓から…

ブログが末期ガンにおかされている

いよいよ秒読み段階へはいったよ。僕のブログが末期ガンみたいに、その生涯を閉じようとしている。ブログにとってのアクセスは、まるで心臓の鼓動のように脈打って、それは徐徐に弱くなり、やがて止まってしまう。こうやって、なにかしら書くと、一瞬だけ意…

人生を変えるお金の使い方「モノより体験優位論」をお勧めしたい

さっきブログを読んでいたら、お金は物を買うより体験に使った方がいい、という内容が書かれていて、そのロジックが気に入ったから、僕も書いてみるよ。賢人曰く、お金をモノに使っても、決して豊かにはなれない。例えば、ブランドの時計を10万円で買ったと…

ブログのアクセスが消えつつある

きのうの記事、自分で書いておいてなんだけど、胸がザワザワしてる。プリントアウトして医者へ行った方がいいんだろうか…いや、待て。医者やクスリに頼ったらおしまいだ。僕はそんなにヤワじゃない。ほかの連中とはちがうんだよ。落ちつこう。これは罠なんだ…

発達障害は理解するけど、他人へ理解しろってのは違う

おはようございます。先日、ツイッター界隈で、発達障害について意見が交されていました。こちら、一連のツイートを興味深く読ませてもらったのですが、違和感というか、ちょっと甘え過ぎじゃないの?と、感じたので、その辺りを少し。発達障害の場合、忘れ…