Hatena::AmorphousDiary

ようこそゲストさん

妖怪のレベルアップ

クリエイティブは芯に怒りを内包している、と誰かが言った。

僕にはもう、怒りがない。そもそも何かに怒る気力すらない。悟りの境地とでも言うべき、ゆらぎひとつない、湖面にただただ、自分自身の姿が映っている…

これからどうすべきなのか

こればかりは、ChatGPTも解決できない。

ブログを書こうとしても、井戸は干上がり、凡百で陳腐な空想すら出てこない。そもそも、何者でもない無職の声を、誰が聞きたいというのか。

ゲームにも、関心がない。
行きたいところもない。
釣りもしたくない。
働く気にもならない…

何のために、働くのか。フルタイムの正社員になったとて、またイチから始めるのは、あまりに既視感がある。それはプライドとか、そんな単純な問題ではない。

やるべきこと。そして、その結末を知っていること。

山奥のキャンプ場まで半日かけて運転し、到着してトランクを開けたらテントを積み忘れていた。

そんな気分。

ドラッグストアで、名も無い歯車になったとて
そこで数万の金銭を得たとて
家賃、年金の足しにはなるものの、ただそれだけ

それならいっそ、資産をすべて失い、まるっきりのゼロになったほうが気持ちよく動ける。

皮肉にも、2000万の資産が安定に効かないどころか、不安を増幅し、行動の妨げにまでなっている。

聞いてた話とちがうけれど、誰かを責める気にもなれない。

八方ふさがりよ