ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりの部屋に帰るとホッと落ちつく

タイトルの通りなのだけど、家に帰るとなんだか落ちつく。ひとり暮らしのまえは、部屋に帰ったら寂しい思いをするのかな、なんて思っていたけど、ぜんぜんそんなことはなかった。エレベーターのないマンションだから、階段の昇り降りしなきゃならない。業者…

プールの飛びこみ、ダメ絶対!

上記のニュースで、やっと学校プール授業の飛びこみが禁止になったと聞いてホッとしてる。遅きに失した感もあるけど、ようやくプールが安全になった。ところが、こちらのアンケート結果が大変なことに。 ヤフー意識調査では、「全国でも、飛び込み指導を禁止…

初心者のためのランニング教室。お金をかけずに痩せて引き締まったカラダをつくろう!

「アレ? ちょっと痩せた?」最近、よく言われるようになりました。「いや、そんなことないですよ」と、いちおう謙遜はするのですが、心の中ではグッとガッツポーズとっています。実は、先月からランニングをはじめて、ようやく本格的に走れるようになったん…

ずっとハイビームを楽しんでいた

車のハイビームって、やっぱり、迷惑というかキケンですよね…。僕は、視力が悪く、夜間の運転は苦手です。とくに雨の日は光が反射して、道路の白線が見づらいので、ちょくちょくハイビームにしています。でも、対向車はまぶしいだろうなと思って、なるべくハ…

低所得でも1000万円貯まる生活習慣

人の役に立ちたい。そう願いながら、いつも書いています。でも、役に立つことを毎日書くのって、けっこう大変です。今日はなにもないな、お休みしようかな、と思いながら机の整理をしていたら、預金通帳が出てきてパッと閃きました。じつは僕、貯金が100…

本気でプロブロガーになって年収2000万円を稼ぐために必要な10つのアイテム

こんちは。プロブロガー歴20年のチルドです。みなさんは「プロブロガー」と聞いてどんなイメージをお持ちですか?ちょっとアヤシイ感じですか? なんかヤバそうな雰囲気ですか?断言しますが、プロブロガーはれっきとした職業です。たとえ、ほかに仕事をも…

病気になるのは自分のせいじゃないけど他人のせいでもない

だんだん寒くなってきましたね。東京の方は、雪が降るかもしれないということで、通勤などで混乱がないか、勝手に心配しています。 毎年のことですが、冬になるとお布団から出るのが辛くなりますよね。僕も歳をとってから、少しは朝に強くなりましたが、若い…

はてななんてひねり潰してやる!

こんちは。ちょっと嫉妬深くてヤキモチ焼き、甘えん坊のチルドちゃんです。冗談だよ。吹いたら、僕の思うツボになるからね。ところでさ、甘えん坊で思ったんだけど、甘えん坊な将軍って成立すると思う?東の横綱が暴れん坊将軍だとしたら、西の横綱は甘えん…

女の子はカンタンに人気者になれていいよね

こんちは。ライターのチルドです。近ごろ、勘違い系女子っていうのかな、そうゆうのが増えてるから、ひとこと言わせてほしい。そもそもだけど、インターネットでは、女の子って、ただそれだけで集客力がある。ブログが面白いとか、文章がうまいとか、可愛い…

エア遊具があらわれた

きのう、いつものコースを走っていたら、広場にエア遊具が設置されていた。大っきい風船を空気で膨らませて、なかで飛びまわるという原始的な遊具なのだけど、僕が子供のころは、未来感あふれるスペシャルな遊び場だった。ある日とつぜん、近所のスーパーの…

NHKの集金が来ると殴りたくなる

ひとり暮らしをはじめて7ヶ月になるけど、ひさびさにNHKが集金に来たよ。僕んちには、テレビが無いから「はい、残念でした、おしりペンペン」という感じなのだけど、アイツラの顔を見ると、ぶん殴りたくなるのはナゼなんだろうね。おそらく、村上春樹とおな…

プレゼントに10インチのテレビが見れる中古タブレットを買ってみた(FUJITSU ARROWS Tab LTE F-01D)

※ 2016年12月3日 SIMカードAPN 設定のやり方を追記しました。 先日、こちらのタブレット(FUJITSU ARROWS Tab LTE F-01D) を購入してレビューを書いたのですが調べている方が多いようなので、使用感、SIMカードの設定方法(APN設定)など、詳しく書いておき…

肉球さえあれば

お散歩中に遭遇した、跨線橋の歩道へ続く階段。ここを越えねばあったかいお家には帰れない(撮影:チルド) ふぅー。近ごろアクセスが伸びない。僕が足掻けばあがくほど、藻掻けばもがくほど、ドロ沼にはまっていくような徒労感がある。僕のどこが悪いんだろ…

給料上がらないマンの見た増田さんの給料アップ術

はじめまして。給料上がらないマンです。給料って、なかなか上がらないですよね。僕は、あきっぽい性格もあって、どの会社も2、3年で辞めてしまうので、なおさらです。それが先日、むかし働いていた職場の人とばったり合い、そのとき、けっこう衝撃的な事実を…

親知らずが抜けない!大量出血に悲鳴があがり抜歯の恐怖におびえた

親知らずを抜く、という治療があるのですが、ご存知ですか? 歯医者さんが保険適用でおこなってくれる治療なので、僕も上下あわせて4本ぶち抜いています。正直これだけの治療ができて、保険適用は破格過ぎます。日本に生まれて本当に良かった。しかし、いっ…

ゲームのマニュアルと攻略サイトを見ない理由

ああ、もう土曜日なのか。今週は、水曜日もおやすみだったので、余計に早く感じます。ところで、ポケモンGOなんですが、139種類あつまりました。図鑑のコンプまで残すところ3匹ですよ。あとは、カイリュー、プテラ、四角いのです。四角いヤツの名前は…

失恋は卒業

失恋ってつらい。なんだか僕のぜんぶを否定されたみたい。自分がなんの価値もないゴミくずに思えてしまう。すっごい衝撃もある。う、うう……。ごめん。まだ整理しきれなくて…。最初はね。こころがね、ふぁ〜と、ふぁ〜とね、羽毛みたいに舞いあがってた。それ…

トライアルの温泉宿「虎乃湯」は、コストパフォーマンス抜群の素泊り温泉だった

開通から980万人の観光客が歩いた「九重夢大橋」。橋は今日も観光客を乗せて富を生産している(撮影:チルド) お待たせして申し訳なかったね。一泊、1,980円の「虎乃湯」に泊まって来たよ。ホントはきのう、報告するつもりだったけど、お家に帰ったらグ…

一泊1980円のホテル「虎乃湯」へ行ってきます!

こんちは。今日は、お昼から熊本へお泊りする予定の僕です。実は、あした会社がおやすみだから、阿蘇へ一泊二日の温泉旅行へ行ってくるよ。泊まるのは「虎乃湯」ってところ。実はこの宿、知る人ぞ知る、有名温泉宿なんだよ。なにが有名かというと、その料金…

凡人が起業するくらいなら投資した方が絶対いい

このまえ、起業について書いたら好評だったから、今日は続きを書いてみようかな。なにを隠そう、僕は「周囲の期待(予想)どおりに起業して失敗する」というピエロを演じた男だからね。今日まで、敗者の汚名を着て、生きぬいてきたサバイバーなんだ。 起業は…

高級感あふれるレクサスとカルティエ

ガラスに隔てられた格差を象徴するLEXUSショップ。ショーウィンドウに鼻を押しつけて目を輝かせる中年がいたら、それは僕だ。(撮影:チルド) 東京、青山のレクサスインターナショナルギャラリーを旗艦とするレクサスは、全国145店舗を展開するトヨタのハイ…

僕は誰かがまちがっていても寄り添う気持ちを持とうと思う

歩道に鎮座する謎の障害物。街はいたるところにトラップが仕掛けられている。(撮影:チルド)僕のいない世界ブログを1日お休みしていた僕です。こんにちは。しかし、僕がブログを書かなくても、世界はまわってしまうのだなと、しみじみ感じているところで…

ブログ読者へのお知らせ

くそう。なんでみんな儲かってんだ。金になる記事ばっかり書きやがって。くそう、見てろ、僕だって、ガッチガチのムッチムチのアフィ記事作ってやる!この高額報酬のコードをペーストしてだな、ポチポチ…ポチポチ…あれ?、これ、なんて書いてあったっけ?検…

なぜ昭和二十年世代は劣化したのか

古き良き時代、高度成長期を支えた原動力も今は昔。巷には職を失った昭和二十年が溢れている。(写真:PAKUTASO) 平成も二十八年目に突入した現在、元年生まれも、当然ながら二十七歳になったのだが、若い力は年々衰えてきている。そして力を増してきたのが…