ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タバコの副流煙もだけど、アルコールも車も人を殺している

北海道の国道で、飲酒運転の車が時速130キロで暴走して、ぶつけられた無辜の市民4人が亡くなったらしい。朝から、そんな悲惨なニュースを聞いて、飲酒運転は永遠になくならないし、車はこれからも子供を轢き殺していくんだと実感した。そもそも、なんで…

なんでも知った気になっている

本格的にブログを書かなくなって1ヶ月が過ぎた。ここ数年、書くことを習慣にしてきたから、ブログを書かないと、なにか精神的な不具合が生じるのではと、大げさな不安も感じたけれど、結果としてなんの変化もなかった。結局のところ、ブログというモノは、他…

ゲームで知った残酷な感情

「PUBG」ってアプリ知ってる?もともとはパソコンのゲームなんだけど、アプリ版がリリースされたから、スマホでも遊べるようになったんだよ。今、それを夢中になってやってる。シューティングっていうのかな。鉄砲を撃って敵をやっつけるゲームなんだけど、…

全焼してしまった会社からフェニックスが爆誕した

火事とケンカは江戸の華、というけれど、僕の働いている会社が、まる焼けになって、もう1ヶ月が過ぎた。そもそもが、仕入れて売るだけの単純な仕事だから、一時期の混乱を過ぎてしまえば、これという不具合もなく、業務は円滑に遂行できているんだ。そして…