ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

QUESTLORD(クエストロード)を攻略していくよ

QUESTLOAD(クエストロード)を攻略していくよ2016年、ゲームアプリ市場を「無料」が席巻する時代に、あえて有料アプリを買ってみた。アンドロイド用アプリ、その名も「クエストロード(QUESTLOAD)」だ。価格は250円。ちなみに購入資金は「グーグルアンケー…

検索をGoogleからbingに切り替えたらサクサク快適になったよ

こんちは。チルドです。近ごろGoogleの検索がダメになったよ。パソコンは良いのかもしれないけど、スマホの検索はサイアクだよ。続けて検索しようとすると、いつまで経っても画面が変わらないし、2ページ目を見ようとすると画面が真っ白。画像なんか、ろくす…

なんでも触りたがるクセ

こんちは。チルドです。先日、入社したまる子(32歳女性)なのですが、うちの会社の雰囲気にも馴染みまして、まずは出来ることからやってもらっています。車のドアを「バーンッ!」と閉めるクセも、長老(68歳女性)に伝え、厳しく注意してもらいました。こ…

車のドアはやさしく閉めてよ!

こんちは。チルドです。今日、老人ばかりの僕の職場に、待望の若い女の子が入って来ました!若いといっても32歳なんですが、平均年齢51歳の我が社では、肥溜めに鶴です。ひさしぶりにウキウキですよ。さっそくお店巡りのドライブに行って来ました!最初は、…

EDは特別なことじゃなく、ありふれた日常の先で僕らを待っている

こんちは。チルドです。今日は、勇気を持って告白します。もしかしたら僕は、機能性のED*1 になってしまったのかもしれません。あれほど切望した扉が開かれたとき、僕のモノは、まるで自分のモノではないように、悲しくうなだれていました。輝いていた季節に…

資格をとるだけの人は中身がゼロなのです

こんちは。チルドです。このまえ僕は、資格を取ったと書いたよね。「日商簿記検定の2級を持っている」と、ブログに書いたんだよ。それはなぜかと言うと、コメントで辛辣なことを言われたからなんだ。僕はそんなにバカじゃない。それを読者のみんなにわかって…

無自覚に「しね」と言うすべての人へ

こんちは。チルドです。連休明けの仕事って、しんどいですよね。これも眠い目をこすりなが書いています。先週は「保育園落ちた日本死ね」が話題でした。国会やメディアにまで飛び火して、世間を賑わせましたけど、僕はこの「死ね」という表現がとても苦手な…

筒井康隆の旅のラゴスを読んだよ(ネタバレあり)

こんちは。チルドです。 旅のラゴス、みんなが絶賛するし、本屋でもオススメされていたから読んでみたよ。 旅のラゴス (新潮文庫)筒井 康隆いちおう、物語のあらすじをざっと説明すると、主人公のラゴスが旅をしながら、不思議な冒険をする。背景はSFだけど…

みんな生きよう

ブログも厳しくなっちゃったよね…。セルフブランディングだとか、本職だとか、プロの連中がゴロゴロしてるんだから、そこで僕ごときが存在感出していこうなんて、土台ムリな話しなんだよ。ブログはもう完全なリアルゲーだよ。僕も小説なんか書いたりして、リ…

本はネットで買うよ

こんちは。チルドです。この前、福岡銀行でNISA口座を開設したら、1000円の図書カードをもらえたから、さっそく近所の本屋さんへ行って来たよ。ふだんはブックオフしか行かないから、ワクワクしながらTSUTAYAへ入ったんだけど、読みたいと本が、一冊も見つか…

僕もそろそろ桜のように休眠打破しよっかな

今年の桜は、東京がいちばん早く咲くって知ってた?常識的に考えたら、南の方から開花していくと思うよね。だけど、それはまちがいなんだ。 桜には「休眠打破」という法則がある。桜は、まず夏に、つぎの春に咲く蕾を作るんだよ。そこでひとまず冬眠する。冬…

フェイク無しでお届けする僕の舞台裏

こんちは。チルドです。ちょっと小耳にはさんだんだけど、このところ僕によくないウワサが立ってる。一部では「もしかしてチルドさんって、ただのイタいおっさんなんじゃないの?」という疑惑が浮上しているらしい。 これも有名税みたいなもんかなー、と思っ…

くそう。炎上できねぇ

近ごろ、とんと炎上できないよ。僕のブログの認知度が中途半端にあがってしまって、「お前には釣られん」とか「NGリストに入れてるから、そもそも見えない」とかなっちゃてるんだろうね。 ブログと仕事を比べるのは難しいけど、仕事でも結果だしてナンボ。ブ…

銀行のお姉さんに、おみやげいっぱいもらったよ

わーい。銀行いったら、知的なお姉さんから、おみやげをいっぱい貰ったよ! おみやげ一覧 ポケットティッシュ ○ックスティッシュ せっけん メモ帳 絆創膏 サランラップ 飴 NISAのパンフレット ホラ!ホラ!すごいでしょう。 おみやげを貰った理由 僕はこのま…

介護保険料とられた日本死んじゃいなよ

なんだよこれは…。何なんだよ。 介護保険料2054円って何なんだよ。すでに保険料を払ってるのに、まだとるのかよ。いい加減にしてよ。汚いよ。やり口が汚いよ。介護保険料って名前には「あなたも老人になったら介護してもらわなきゃならないでしょう」という…

ブログがつまらなくなった理由

最近みんな、ブログをあんまり、読まなくなったよね。僕もそうなんだよ。どうも読む気にならなくて。理由は、ひとつではないけれど、大きな流れとして、ブログの目的が、お金になってしまったからだと思う。お金自体は良いんだよ。つまらなくなったのは、SEO…

記念日と愛情は比例しない

そんなに責めないでよ。忘れてたんだよ。気持ちはあるけど忘れてたんだよ。ホントだよ。大事な日を忘れるのは、気持ちがない証拠とか言わないでよ。気にしてないから忘れるんだろっ、て、それは違うよ。いつも大切に思ってるよ。信じてよ。自分の生まれた日…

業界最弱の「楽天カード」に返り討ちされた

こんちは。前回、リクルートカードの申し込みに挫折したチルドです。クレジットカードを作ろう、という思いつきで始めた取り組みだけど、今度は「楽天カード」にチャレンジしてみたよ。 楽天カードは誰にでもカンタン作れるって聞いたからアタックしてみた。…

あたしのシューマイが無い!

こんちにちは。975人の読者から熱烈に支持される売れっ子ライターのチルドです。小学校のときの話です。僕のクラスの担任だった小川先生は、ちょっと神経質な笑い方をする、30代の女性の先生でした。ある日の給食の時間のことです。いつものように、僕たちが…

僕はクレジットカードを作ろうと思う

こんちは。今月から一人暮らしを始めたチルドです。この暮らしにも、だいぶ慣れてきたから、今度はクレジットカードを作ろうと思う。ネットで買物したり、インターネット回線を契約するのにも、必要になりそうだから。今の世の中、大人へのストーリーは、1枚…

24時間営業と効率という名の鞭

世の中には働き者となまけ者がいる。よく働くのは、働き者だが、なまけ者ほど効率よく働ける、という話を聞いたことがあるだろうか。なまけ者は、仕事をなまけたいと強く願う。ゆえに、なまけ者は働き者より知恵を絞って、効率の良い方法を考えられるという…

文庫本を200キロ捨てたよ

こんにちは。マジメが取り柄のチルドです。一人暮らしを始めてから、ひさしぶりに実家へ行ってきたよ。自分の所持品だったヤカンと食器をとりに戻ったんだよね。そこで、運悪く父とエンカウント(遭遇)してしまった。僕はこの男を、マジディスリスペクトし…

こんなブログはもう止めだ

こんにちは。紳士のライターのチルドだよ。僕のブログのコメント欄は、承認しないと表示されないようにしているんだ。オープンにしていると、たまにアダルトなリンクを貼られて、グーグルに怒られてしまうからね。だから僕は、毎朝、コメントをチェックして…

ファンの女の子が太っていた話

みなさん、学生時代に自分のファンっていましたか?僕には、高校生のときファンの女の子がいたんですよ。あらかじめ断っておきますが、それは僕がモテたというような自慢話しではないということです。むしろ、実らなかった恋と、これから新しい恋が芽生える…