ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

検索をGoogleからbingに切り替えたらサクサク快適になったよ

こんちは。チルドです。

近ごろGoogleの検索がダメになったよ。

パソコンは良いのかもしれないけど、スマホの検索はサイアクだよ。

続けて検索しようとすると、いつまで経っても画面が変わらないし、2ページ目を見ようとすると画面が真っ白。画像なんか、ろくすっぽ表示されないって体たらくだよ。

それに、一番上に出てくるのが、広告なのか正規サイトなのかわからなかったり、アプリを勧めまくるから、1ページで見れる検索結果が少なかったり。

そして、2ページ目を見ようとすると画面が真っ白になる。僕はそのたびに、毎回いったんブラウザを閉じてたんだよ。

検索をbingにチェンジ

f:id:cild:20160330100647p:plain
http://www.bing.com


googleの劣化があまりにも激しいから、思い切ってbingにチェンジしてみた。

ちなみに「bing」は、マイクロソフトが提供する検索エンジンのことだよ。

変えるのは簡単。どのブラウザでも「設定」→「検索エンジンの選択」とかでサクっと切り替えれた。

bingなかなか良い!

いいぞ、bing 。やるじゃないか。

ためしに「免許証 住所変更」なんてのを検索してみたけど、ほぼほぼ同じ結果だった。

結果は同じだけど、スピードがまったくちがう。ふつうのテキストと同じレベルでサクっと出てくる。

いや、本来そうじゃなきゃおかしいんだ。Googleは裏でなにやってんだよ。まったく。

画像だって明らかに早い。まるでむかしのGoogleみたいだ。ざざっと表示されるし、妙な違和感もない。そうなんだよ。最近のGoogleは挙動が不自然なんだよ。まったく。

とりあえず僕はこっちでいくつもり。

しばらく使って比較してみようかな。



そんじゃーね。