ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

広告大好き♥

*こんちは。3度の食事より広告を見るのが大好きなライターのチルドです。広告を見るのって楽しくないですか?僕は毎朝、新聞を読みますが、おなじくらいの興味をもってチラシを見ています。はじめはどんな業種のチラシが入っているかチェックして、それから…

はてなブログアンドロイド部 9月号

*はじめましてこんにちは。はてなブログアンドロイド部のチルドです。最近、僕の使っているフリービットがTONEに社名変更変したのですが、それ以来、インターネットの接続状況がわるくて困っています。利用者が増えるとサービスの質が低下するのだとしたら…

男のしゃべりはみっともない?いや、モテるでしょ

先日、とある女性が「男のしゃべりはみっともない」と言っていました。その意味するところは、男性でよく話す人は、軽薄で信用できない、というのです。いやはや、女性ってホントいろいろ思いつきますよね。幸い、僕は無口なので、みっともなくないのですが…

3キロ痩せた

*去年から、お腹のぽっこりというか、お腹回りのお肉が気になって、がんばって運動していたんですよ。でも、ちょっと動いたくらいでは、そう簡単に体重は減りませんよね。とりあえず半年くらい続けましたが、どうしてもあと3キロが落とせず、これも加齢とい…

はしごたんにウォッチされている

*僕がいま、どれほどの覚悟でキーボードを叩いているか伝わるかな。誰かに相談しようかとも考えたけれど、僕にそんな親しいひとが、インターネットに居るはずもなくて、それに、はてな民はあてにならないからね。いや、これは僕ひとりの問題だから、他のユ…

クレジットカードが無くてもAmazonで買い物する方法

きのう、セブン-イレブンでアマゾンの商品券を買ったよ。なんと5000円分。もちろん自分の口座から引き出したホワイトマネーだけど、出どころは聞かないでほしい。あまり大きな声で言うとヤバいんだよ。インターネットで手に入れたとだけ言っておくよ。 アマ…

はじめてメガネ買ったよ!JINSショップで天使のような店員さんと出会った

*先日、お伝えした通りにJINSショップにてメガネを買ってきました。はじめての来店だったので、緊張しましたが、お店の作りがガラス張りなので、さほど抵抗なく暖簾をくぐることができました。 画像はパンフレットより。外観撮り忘れた 店内を物色 自他とも…

グーグルアドセンスからの卒業

*Google Adsenseからの「卒業」がウェブ界隈を賑わしている。 Adsenseの求める過剰なポリシーに反旗をひるがえした一部の個人ウェブマーケターによるものだが、果たしてその判断は正しかったのだろうか。ご存知のように、 Adsenseを管理するGoogle社はアメ…

ブログの顔出しはパンツを脱ぐのに似ている

*あまりにも、このブログのアクセスが少ないので、いっそのこと顔出しをしてしまおうかと思ったけれど、寸前で踏み止まった。匿名性を捨てると言えば勇気のある行動のように感じるけれど、よくよく考えてみたら、顔出しは一種の「逃げ」だと思う。たしかに…

ブックオフでPSPの「俺の屍を越えてゆけ」を買ってプレイしてみた

*こんちは。ライターのチルドです。先日、ブックオフさんでPSPの「俺の屍を越えてゆけ」というゲームを買いました。値段は900円くらいです。まえから評判が良いのは知っていたのですが、発売日が古いこと、キャラクターの絵が好みでなかったこと、ブックオ…

仕事に誇りを失っている

*みなさん自分の仕事に「誇り」ってあるでしょうか。僕はぜんぜん無いんですよ。お客さんに悪いなぁと思いつつも、仕事にまったくやる気が無いのです。 若かりし日 若いころは、素直な性格もあいまって、とても良くやっていたと自分でも思います。テキパキ…

おすすめの漫画?もう迷わないランキング100の中の1位だけを調べてみたよ

*「おすすめの漫画ランキング100」って知ってる?知らなかったら、試しに「おすすめ 漫画 ランキング」って検索に入れてみて。そっくりなタイトルの記事がいっぱい出てくるはずだよ。これは、ちょっとまえにブログをやっている人たちに流行った、しっきーメ…

メガネは一匹ですか?はじめてメガネを買うとき参考になる厳選の記事2つ

*このまえ健康診断を受けたら、視力が大幅にダウンしていました。ちょっと前から、景色がゆがんで見えるなー、とは、思っていたんですよ。右目が0.1、左目が0.3でした。これだと、車の免許更新で引っかかってしまうんですよね。そこで、メガネです。精神の…

親指にイボができて増殖してしまった。ウイルス性イボの治療と治るまでの記録

本日、イボがやっと完治しました!発症したのは2015年の9月、完治したのが2016年の12月ですから、1年3ヶ月かかったことになりなす。振り返れば、長い道のりでしたが、治ったらすべて良しです。途中はもう、一生治らないんじゃないかという絶望…

太宰治の人間失格を読んでみた

*四十歳を迎える、節目の年に、太宰治の人間失格を読んでみました。しかし、自分には、さっぱり、その良さが、分かりませんでした。 人間失格作者: 太宰治発売日: 2012/09/27メディア: Kindle版 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る 錯綜する視…

はてなブログ・アンドロイド部

*こんちは。ライターのチルドです。先日お伝えした、はてなblogコピペできんぞゴルァ問題が見事に解決したので、ここにお知らせします。 はてなblogコピペできんぞゴルァ問題なんだ、ブログの管理画面じゃないか、って思うよね。その通りなんだけど、僕はそ…

ローリングモンキー

*赤が魅力的に見えるって記事を読んだから、ブログのカラーを赤にしてみたよ。どうかな?似合ってる?…ここだけの話、カラーを赤に書き変える作業をしているとき、僕はすこし泣いてたんだよ。こんなことしてもアクセス増えない…そんなヒマあるなら、記事の1…

なんだその顔は!エスクァイア(Esquire)のフロントグリルにギョッとする

*こんちは。ライターのチルドです。近ごろ、街を流していると、ギョッとする車が走ってるんですよ。異様な風貌をした真っ黒いやつです。インターネットで調べたら、トヨタ車なんですね。イメージとしてはホンダかな、と思っていたので意外でした。この顔を…

夏のボーナス無しが確定した

悲しいことに、今期、夏のボーナス無しが確定してしまいました。ひたすらに虚しい気持ちで胸が一杯です。 憎しみに燃える いくら最高のパフォーマンスを提供しても、業績が悪化すれば真っ先に賃金カット。それがサラリーマンの現実です。しかし、このやりき…

贅沢は敵?魅惑のゴディバアイスクリーム

*全国のみなさんこんにちは。ライターのチルドです。きのうのことです。近所のセブン-イレブンに行きました。お店に入ると、たちまち挽きたて珈琲のアロマに包まれました。これが噂の発売1年で4.5億杯を売り上げたキラーマシーンか。こんなのあったらジョー…

プラントハンター

はぁ…。僕のブログも、鳴かず飛ばずになっちゃったな…。悲しいけど、これが実力だよ。まえは偶然当たることもあったけど、今じゃカスりもしなくなった。読者からも、検索からも見離されちゃってさ。ブログで稼ぐなんて夢。期待し過ぎちゃったね…。難しい。ホ…

自分に甘く他人に厳しいのは良い人?

*この夏、最高にモヤモヤする話しが舞い込んできました。「自分に甘く他人に厳しい」って言葉、ありますよね。例えば、約束の時間によく遅刻するひとが他人が遅刻してきたら怒る、みたいな話です。自分で言ったら苦笑ネタというか、自虐的な意味合いになり…

生まれてくる時代を間違えた

*平成生まれのみなさんこんちは。昭和のライターのチルドです。信じてもらえないかもしれませんが、昭和の時代は、女の子のおしりを触っても大丈夫でした。たいていどこの会社にも、ちょっとエッチで迷惑なオッサンというのがいて、女の子のおしりを触りま…

過去記事の修正には「site:」検索が便利

*みんな僕のこと覚えてくれてるかな。ちょっと事情があってブログ書けなかった。ずっと過去記事の削除と修正をしていたんだよ。なぜかは聞かないでほしい。ヤバいんだよ。迂闊なこと言うと大変なことになるよ。もっとも察しの良いみんなは、分かってると思…

ダサかった僕とゆるゆる信仰を破壊したユニクロの功績

*こんちは。ライターのチルドです。僕が服装を気にしはじめたのは32歳のころだった。キッカケはバスで通勤するようになったこと。通勤してる大勢の人を見ていたら「なんか、僕ってダサくない?」って思い始めた。人の目が急に気になったんだよ。 photo by s…

運転は人の心をうつす鏡

*こんにちは。ライターのチルドと申します。職業柄、車に乗る機会が多いのですが、先日、実におっとりとした女性と申しますか、見目麗しき淑女の助手席に同伴する機会に恵まれました。僕は小躍りしながら車中に飛び込んだ訳です。すると、どうでしょう。彼…

グーグルで働く女の子からメールが来た!電話で話してもいいって!

*きのうGmailを開いてびっくりした。なんとメールが届いていたんだよ。ハァ?メールくらい来るでしょ、って思うかもしれないけど、友達がいない僕にとって、メールが届くことは事件なんだよ。そして驚いたのはその件名。「あやか との最適化に関する無料電…