ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きたらパンツをはいていなかった、というか脱いだまま寝てた

おはようございます。ライターのチルドです。タイトルの通りなんですが、目が覚めるとパンツをはいてませんでした。いや、これには理由があって、不可抗力というか、本当にやましいことではないんですよ。 就寝前の習慣 僕はちっちゃいころから、寝るまえに…

キスから始まるプログラム

*こんちは。ライターのチルドです。 photo by Alex Dram キスからはじめる恋愛 僕が「キス」について書こうと思ったのは、よく恋愛ハウツーに見受けられる「アプローチの仕方」や「オススメのデートスポット」などの記事が、実際にはあまり役に立たないと感…

広告のクリック率を高めるたったひとつのコツ

*こんちは。また会いましたね。ライターのチルドです。最近はスマートニュースの「散るろぐ」になっていますね。それくらい頻繁に掲載されているんですよ。もしかして担当の方は僕に恋でもしてるんでしょうか。 それはさておき、良いニュースと悪いニュース…

これはひどい「もしかしてバカにしてる? 」という人たち

*こんちは。ライターのチルドです。ちょうど去年の今頃でしたよね。「日本人は褒められても素直にありがとうって言わない」という話題でインターネットがざわついていたのは。日本人は謙虚なので、褒められてもあからさまなドヤ顔をしたりしません。この国…

感情的に恋人と別れたくなったとき考えること

* もうこんな人とは一緒にいられない…ッ! そんなときって、誰しもありますよね。落ち着いてください。僕にもときどきありますから。僕と彼女とは付き合い始めてかれこれ20年になります。諸般の事情から籍は入れていないのですが、一般的に見れば「事実婚」…

海外旅行には行きたくない

*こんちは。ライターのチルドです。じつは僕、パスポート持ってないんですよ。それは失効したわけでも、断捨離したわけでもなくて、そもそも作ったことがないんです。正直なところ、海外旅行って行きたいと思いません。こんなふうに言うと、つまらない人間…

ブログで費用対効果を考えるのはナンセンス

*こんちは。ライターのチルドです。「ブログの収益が月10万円になりました」なんて聞くと心がざわざわしてしまうよね。わかるよ、その気持ち。僕もアドセンスを始めてから、お金の話題に飛びつくようになってしまった。だから余計に自分の中でタブーにして…

ビリギャルがくれた絶望とビリボーイの憂鬱

*こんちは。ライターのチルドです。みんな「ビリギャル」って知ってる? 今ちまたで大絶賛のシンデレラストーリーだよ。知らなかったら調べて。ネットだからってなんでも安易に教えてもらえると思ったら大間違いだからね。 photo by rinchiao あらすじ 知ら…

オフラインゲーム「群雄割拠(無料版)」をプレイしたよ。遊び方と攻略法を紹介してみる

*こんちは。チルドです。インターネットの接続がオフでも遊べるゲームシリーズ第5弾をお届けします。今回は「群雄割拠(無料版)」を紹介。 戦国時代を題材にしたシミュレーションと言えば「信長の野望」が有名ですが、本作はそのシステムを華麗にオマージ…

ブログのマネタイズ手法「アンバランスマーケティング理論」のすべて

*こんちは。ライターのチルドです。最近、ちょっとブログのマネタイズに興味をもって取り組んでいます。いつも読んでくれているみなさんは気づいたと思いますが、前回、前々回のエントリ、いつもの僕の記事とは違いましたよね。 ▷Googleアカウントに不正ロ…

いま僕が不安に思うことをすべて話すよ

*こんちは。ライターのチルドです。「絶歌」の発売により、にわかに暗雲が立ちこめる昨今の日本社会ですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。僕も今年で40歳になります。子どもの頃は40歳といえば、はるか先の出来事で想像もつきませんでした。じっさ…

Googleアカウントに不正ログインがッ!狙いは僕のアドセンス収入なのか!?

こんちは。ライターのチルドです。 大変です。 さっき、久しぶりにグーグルのメールを見てみたら、こんな手紙が来ていました。 「Chrome」(Linux)からの新しいログインGoogleTo: 自分詳細「Chrome」(Linux)からの新しいログインチルド 様 お使いの Googl…

僕のブログ歴を語ってみる

*こんちは。ライターのチルドです。今日は雨がふっているから、今週のお題に投稿しておこうかな。ブログを始めたキッカケなんだけど、どこから話せばいいんだろう…。ここ(はてなブログ)では、1年と3ヶ月になるよ。その前は、はてなダイアリーで2年くらい…

絶対に優しくなれる伝説の記事が、ここにはある

*こんちは。ライターのチルドです。僕は20代のころから働くのがイヤでした。夜更かしの次の日、眠たい目をこすりながら満員電車に乗るのは耐えがたい苦痛です。寒い冬の日に、なにが悲しくて布団から出るのでしょう。うだるような夏の日に屋外で汗を流すと…

親戚の集まりが苦手

きのう、お葬式に行ってきた。亡くなったのは、父方の遠い親戚。僕はまったく面識が無かったのに、父は二日酔いで「外せない用事がある」って言うし、姉は忙しいってまくし立てるから、けっきょく僕が行くハメになった。集まってたのは40名くらい。知らない…

トイレが壊れた場合の対処法〜緊急編〜

*こんちは。ライターのチルドです。先日、家のトイレが壊れてしまいました。「水を流しても流れない」というありきたりな不具合でしたが、自分ではどうする事も出来ず、修理業者さんを調べて連絡をしました。時間は夜の10時ごろだったでしょうか。修理は翌…

アフィカスになりたい。はるばるやってきたインターネットで泡沫のまま消えたくないんだ

*こんちは。シャボン玉みたいに弾ける泡沫ブロガーのチルドです。みんな「アフィカス」って知ってる? 言葉の並びがアベノハルカスに似てるけど、ちょっと違う。アフィカスは「アフィリエイト」と「カス」を組み合わせた造語で、簡単に言えばインターネット…

【転職】40歳のジョブチェンジ ありのままの自分

*こんちは。ライターのチルドです。想像をはるかに超える大反響を博しました「40歳のジョブチェンジ」シリーズの第二弾をお届けします。【転職】40歳のジョブチェンジ - 散るろぐ前回「ウチに来ないか?」というオファーを受けた僕ですが、先日、実際に会社…

はじめてのネットカフェ。料金の相場と利用方法などを紹介するよ

初めてネットカフェへ行った。あらかじめインターネットで料金をチェックしたけれど、イマイチよくわからなかった。どうやら同じチェーン店でも、地域によって微妙に料金が変わるらしい。結局、家に近いところへ行ってみた。 手続き・身分証明 ガラスの扉を…

宝クジ感覚でいこう!泡沫ブログのブログ論

*悩んでいる。先月のなかばに勢い余って有料サービス(はてなブログPROの1年契約)を購入したんだけど、このペースじゃぜんぜん合わない。正直なところ1万円くらい僕のポテンシャルなら2〜3日で取り戻せると思っていたんだよ。甘かった。僕は40年もの人生で…

オフラインゲーム「全米が泣いた忙しい人のためのRPG」をプレイしてみた

*こんちは。チルドです。オフラインで遊べるゲームレビューの第4弾は「全米が泣いた忙しい人のためのRPG」です。 今世紀最大の問題作 全米が泣いた! とアプリ業界がざわついた本作は、タイトルに偽りなしの超感動大作RPGの最高傑作だった。ロールプレイン…

【ミニマリスト】強くてニューゲームの時代を生きる若者たち

ミニマリストを語るとき、それは、そのまま世代論になるのかもしれない。年間、2千万トンの食料を廃棄するこの国で、飢えて死ぬことがあるだろうか。食物はそこら中にあふれ、もしも無銭飲食をして捕まったとしても、牢獄の中では飢える心配はない。つまり、…

未婚女性にありがちなセリフ「○○には良い男がいない」は失礼

*こんちは。ライターのチルドです。ここ数年、結婚してない女性の口からよく「○○には良い男がいない」って発言を耳にするようになった。誰がいつから言い出したか知らないけど、すっごいモヤモヤするからやめて欲しい。 photo by red.dahlia 良い男がいない…

雨の日の一期一会

こんちは。ライターのチルドです。作家の石田衣良さんは、雨の日に自転車で走るのが好きだ、とどこかに書かれていました。ちょっと意味がよく分かりませんが、多かれ少なかれ、作家とはそういう人種なのでしょう。 ボス貝を求めて 僕が子供の頃、雨の日の楽…

アイコンを変えたい 採用されると1000ポイント進呈するよ

*こんちは。ライターのチルドです。近ごろの世界(インターネット)は、本当に平和になったよね。僕が生まれたころは、もっとカオスで物騒な場所だった。そんな荒野で生き抜くために、僕はアイコンを武装させていた。銃をつねに持って、うごく物はすべて敵…

ガジェットさんからお便り来ない

*こんちは。ライターのチルドです。先月の話しになるんだけど、ガジェット通信さんからコンタクトをもらったんだよね。「はてなポイント」っていうWebマネーを送信するシステムがあるんだけど、それにメッセージを添付してわざわざ連絡してきてくれたんだよ…

ダイエットマニア捧ぐ─排便管理ダイエットのススメ

*こんちは。ライターのチルドです。僕は現在、身長176cm、75kg、の平均体型なのですが、1年間で85kg(+10kg増)まで太ってしまったことがあります。自分では、ぜんぜん気にしていなかったのですが、ある日、知人から陰でみんなにわるく言われていたことを知…