ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ぷららLTE定額無制限』の解約までの道のり

先日、解約手続きをしておいた『ぷららLTE定額無制限』が、無事に解約できていました!!きちんとキャッシュバックも振り込まれ、ホッと胸をなでおろしているところです。解約に至った経緯は、こちらをご覧ください。 これまでの流れ4月18日に契約し、5月19…

レンズケースを百均で調達した

「ツールは傷ついてこそ美しい」かつてスティーブ・ジョブズ そう言った。だけど、カメラのレンズが傷ついてから、同じこと言えるのかな。先日、Canonの「EOS M ダブルレンズキット」を買った。コンパクトで取りまわしよく、重宝している。でも、レンズを交…

腐った性根を叩き直すために走り始めました

こんちは。全身がありえない痛さのチルドです。3日で27km走りました。コースは、家から公園までの往復4km。それから公園の外周 (500m) を10周して5km。計9kmです。からだを動かすスポーツは、5年まえから、プールに通い始めて、毎日1kmは泳いでいるのです…

自分の書いた物が不気味でおそろしい

たまに自分のブログを読んだりすると、やっぱり、最初のころに書いたのは、意味がわかりにくかったり、表現が稚拙だったりする。だけど、ときどき「これ、ホントに僕が書いたんだろうか…」と、愕然となる記事がある。まちがいなく僕の手で打って、内容も覚え…

将棋アプリ『ぴよ将棋』がパワーアップしてる

こんちは。チルドです。将棋好きなら、絶対にハマるアプリとして、僕が猛プッシュしている『ぴよ将棋』が、さらにバージョンアップしてきましたよ!なにが凄いって、ひよこなのに将棋がめっちゃ強いんですよ。しかも、今回は、レーティングが採用されている…

お尻をつき出して6万円

こんちは。ちきりんにブロックされていない、数少ないTwitterユーザーのチルドです。きのう僕のタイムラインに、大好きな「お尻」に関するツイートが流れて来ました。発言者は、なんと、ちきりんです。僕はちきりんがお尻について発言していることに、言いよ…

無糖のアイスカフェオレを一瞬で作る方法

近ごろ暑くなったから、僕の夏の定番を教えるよ。サッパリして口に残らない、それでいてガブガブ飲める、魔法のレシピだから、ぜひ参考にしてみてね。 用意するもの 市販の牛乳 無糖のアイスコーヒー 2リットルの空ペットボトル もう、察しがついたと思うけ…

【速報】年収60万ダウンのチルドさんワープアの古巣へ帰還

こんちは。チルドです。このたび僕の年収が60万円ダウンしましたので、ここにご報告いたします。近年、残業代の増加により、年収300万円を維持しておりましたが、昨日、戦力外通知を受けまして、第二四半期(7月〜)より残業ゼロの運びとなりました。今季に…

Twitterでブロックされるということ

かつてこれほど明確な「No」を突きつける機能があっただろうか。きのう僕は、生まれて初めて、Twitterのブロックを経験した。理由は些細なことだった。いや、些細だと思ったのは僕だけで、相手にとっては些細ではなかったからこそ、ブロックという札を切った…

ポケモンゴー速報

ポケモンゴー川で溺れ重体昨夜未明、荒川の河川敷でポケモンを捕獲していた小学生が川に転落。幸い付近で釣りをしていた男性によって救出さたが、一緒に転落したポケモンゴーは意識不明の重体。最寄りの病院へ緊急搬送され、懸命のデータ救出作業が行われて…

カメラの知られざるパワー。大きなレンズが僕を勇者にする

このまえ、ミラーレス一眼を買った。昨日も、さっそく山口県の大きな公園で撮ってきたよ。近々アップするから、楽しみにしててね。 それはそうと、どうも僕のカメラにケチをつけてた人が、いたみたいなんだよ。高価なカメラと、高価なレンズを、僕みたいな素…

接客の極意を教えるよ

たまには、役に立つ記事を書こうかな。僕のキャリアは15年。高校一年生のときから働きはじめて、のべで20年ほど接客業をやってるよ。その経験をふまえて、接客の極意を教えてあげる。でも、独学だから、みんながイメージしてる接客とは違うかも。そこいらは…

なんで「免許取り消し」に保険がないんだろう

そろそろ事件を起こさなきゃという気持ちで書き始めている。さっそく本題に入るけど、今日は保険について。クルマの保険って、事故した場合、乗ってる人とクルマは助かるけど、運転手は助けてくれないんだよ。いや、壊しちゃった物のお金は、ちゃんと補償し…

楽しそうな旅ブログを見ると泣きたくなる

みんなが書いている、旅ブログを読むと、なんとも言えない複雑な気持ちになるよ。長い距離を移動するときの開放感。僕も行きたいのに、という置いてけぼり感。それから、自由になる時間への羨望。豊かな経済力への嫉妬。素敵な景色ですね─美味しそうな料理で…

わーい。カメラ届いたよ!Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M ダブルレンズキット

カメラを始めるのに40歳って遅すぎるかな。じつは今年、残りの半生を生きぬくためのマスタープランとして、自己投資に10万円の予算を設定した。そして初めは、未来を撮るためにミラーレス一眼カメラを購入してみた。気になる価格は、2点で 71,403 円!ま…

西村賢太著『小銭をかぞえる』を読みました

西村賢太著「小銭をかぞえる」を読みました。小銭をかぞえる (文春文庫)作者: 西村賢太出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/03/10メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 40回この商品を含むブログ (27件) を見る前回の『苦行列車』に引き続きまして、最高の…

女って女の中での評価がすべてだからなあ

こんちは。チルドです。先日の話しですが、僕がよく勉強に行くコミュニティで、ある人がこんなことを言っていました。 女って女の中での評価がすべてだからなあ。Aを評価する女が複数いるから、Aとつき合っておくかって感じだろう 自分はなんとも思わないけ…

就活で40社すべった話し

近ごろ、実名の顔出しブログには、誰でも石を投げていい、というような風潮があるらしい。事情を要約すると、大学生の男子が、就職活動をやめて自由業になるらしい。大学を出て就職しないことは、批判が多いけど、僕はちょっと違う意見を持っている。 就活で…

鹿児島へ行ってきた!『十兵衛』の黒豚とんかつは絶品だったよ

鹿児島へ行ってきたよ。実は、某イベントに参加する予定だったけど、大雨で中止になってしまった。数ヶ月まえから準備していたのに、あえなく中止となって、失意に沈む帰りの車中でこれを書いている。せっかく写真撮ったから、駆け足で紹介していくね。出発…

パソコンいらんかもって思う

タイトルのまんまなんだけど、いちおう本文というものがいるので、ちょっと書いておくよ。 もうパソコン使わなくなってしまった。いや、パソコンの方がスムーズな作業もあるから、ぜんぜん使わないワケじゃないよ。でも、正直なところ、一週間に一回くらいし…

アフィ暴落僕ブログバブル崩壊

ヤバイよ。この調子じゃ、来月の銀行振り込みがない。ブログのアクセスが激減して、広告のチャリンチャリンが雀の涙になってしまったんだ…。あんなにいっぱいいた、僕のファンも離れてしまった。潮目が変わるように、サーっと引いてしまったんだよ。僕はいま…

西村賢太著の「苦役列車」を読んでみた

カバンの中を整理をしていたら「苦役列車」という見覚えのないペーパーバックが出てきた。買った記憶がなかったから、冷や汗をかいたけど、一緒にクシャクシャになったレシートも出てきて、ホッとした。近ごろ物忘れがひどいんだ。そのまま読みはじめて、さ…

デート中に心が折れそうになったこと

大好きな彼女と楽しいはずのデート。それが、ある瞬間にとても悲しい気持ちになってしまう。そんな経験、ないかな…それは、彼女を、大切にしたい想いが募れば募るほど、僕を苦しめる。今日はそんな、女性のむずかしい心理について、紹介していくよ。 仲の良…

良いお嫁さんになる秘訣

こんちは。たまには面白いことを書きたいチルドです。今日は、なんとなく理想について語りたくなりました。みなさん、理想もって生きてますか?さてさて、古今東西、女の子が白馬の王子様を待つように、僕も、シンデレラのようなお嫁さんに会いたいんです!…

コンビニ依存症から抜け出す方法

コンビニって楽しいですよね。日用品から、今晩のおかずまで、必要な物はなんでも揃っています。おまけに新商品もしょっちゅう入荷するので、用事もないのにふらりと立ち寄ってしまう魅力があります。そんな夢がいっぱい詰まったコンビニですが、気をつけな…