ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

ポケモンゴー速報

f:id:cild:20160721100401p:plain


ポケモンゴー川で溺れ重体

昨夜未明、荒川の河川敷でポケモンを捕獲していた小学生が川に転落。幸い付近で釣りをしていた男性によって救出さたが、一緒に転落したポケモンゴーは意識不明の重体。最寄りの病院へ緊急搬送され、懸命のデータ救出作業が行われている。


基準値を超えるポケモンゴー

本日、午後16時ごろ、環状線を走行中の大型トラックがガードレールに接触、中央分離帯に乗り上げ爆発炎上した。ドライバーは車外に飛び出し無事だったが、呼気から基準値を超えるポケモンゴーが検出されたため、危険運転の疑いで現行犯逮捕された。


3億円相当のポケモンゴーを所持

昨夜0時ころ、コンビニの従業員より、駐車場に不審な二人組がいる、との通報をうけ所轄の警官が駆けつけたところ、制止を振り切り逃走しようとしたため緊急逮捕。調べによると容疑者らはポケットに末端価格3億円相当のポケモンゴーを所持しており、入手ルートの特定を進めている。


ポケモンゴー100個盗難被害

都内のIT関連企業より「金庫が盗まれた」との通報をうけ、駆けつけたところ、事務所に保管していたポケモンゴー保管庫が糸のこぎりで切断されていた。金庫には従業員の預けた100個のポケモンゴーが保管されており、労働組合は近く責任を追求し同社を訴える構えだ。


脱ポケモンゴー法で初の逮捕者

脱ポケモンゴーの疑いで書類送検されていた都内在住の会社役員が近く起訴される。同容疑者は10億円相当のポケモンゴーを自宅の地下に隠し持っていたほか、さらに複数のポケモンゴーを海外に送った疑いもあるとして、余罪を追求している。


ポケモンゴーをトイレに設置

トイレ内にポケモンゴーを仕掛けたとして、都内に住む自称プロブロガーの男性(30歳)が逮捕された。仕掛けられたポケモンゴーは利用者の女性が発見し警察へ通報。回収へ現れた男性をその場で現行犯逮捕。男性は「トイレのポケモンを捕獲しようとしていただけ」として容疑を否認している。


有人探査ポケモンゴー

NASAによると、来月に予定されている有人探査ロケット『ピカチュウ』に、ポケモンゴーが搭乗することが明らかとなった。火星のポケモンを採集し持ち帰る計画だと言う。発表を行ったスポークスマンによると「ポケモンゴーが宇宙へ行くのはなんら不思議ではない。我々は彼らが必ずポケモンゴーしてくれると信じている」とし、期待を滲ませていた。


ポケモンゴー政権補足

南米ベネズェラに世界初のポケモンゴー大統領が誕生した。当選が有力視されていた現職のルンバを大差で破り、ポケモンゴー初のポケモンゴー政権が誕生。国内におけるポケモンゴーの完全自由化を公約として掲げており、有権者の圧倒的な支持を集めた。


世界初ナノポケモンゴー

ドイツの医療機関がナノポケモンゴーの開発に成功。血管を通して人体にポケモンゴーを持ち込むことが可能となった。新開発のポケモンゴーは、食道、胃、肝臓、心臓のポケモンをゲットし、最終的に脳のポケモンをポケモンゴーし、あらゆる難病を治癒できる。


出会い系ポケモンゴー

ポケモンゴーを利用して未成年をおびきだす被害が多発している。容疑者グループは「ポケたん」と呼ばれる年齢性別を判別する自作アプリを用い、未成年のポケモンゴーばかりをゲットしていた。検察は容疑が固まり次第、書類送検するとしている。