ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

パソコンいらんかもって思う


タイトルのまんまなんだけど、いちおう本文というものがいるので、ちょっと書いておくよ。


f:id:cild:20160709103501p:plain


もうパソコン使わなくなってしまった。いや、パソコンの方がスムーズな作業もあるから、ぜんぜん使わないワケじゃないよ。

でも、正直なところ、一週間に一回くらいしか電源入れてないんだよ…。

ごめん。ちょっとウソついた。パソコンは作業しやすいからじゃなくて、こっち(スマホ)で出来ないからしぶしぶ電源を入れてるんだよ。

せっかく買ったから、パソコンの方がゼッタイ便利って、自分に言い聞かせてたけど、もう自分を偽れない。

仕事でやってる、グラマーやコーダーのひとは、もちろんPC一択は当然だよ。だけど、遊びというか、娯楽だったら、圧倒的にスマホなんや。寝転んで見れる、そして、何度でも寝返りをうてるメリットがデカ過ぎる。

もう、パソコンのまえに鎮座するのが、苦痛なんや。トイレにも持ち運べんし。

みんな、無理せんでええんよ。ホントの気持ち言っていいんよ。

ほとんどパソコン使ってないやろ?