ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

将棋アプリ『ぴよ将棋』がパワーアップしてる

こんちは。チルドです。

将棋好きなら、絶対にハマるアプリとして、僕が猛プッシュしている『ぴよ将棋』が、さらにバージョンアップしてきましたよ!

f:id:cild:20160730112018p:plain

なにが凄いって、ひよこなのに将棋がめっちゃ強いんですよ。しかも、今回は、レーティングが採用されているんです。

今までは、レベルと勝敗のみでしたが、勝率を数値化することによって、よりハッキリとした棋力が計れるようになってしまったんです。

レーティングを上げるには、勝利を重ねるしかないのです。


レベルが低くても強い!

それから、前回は6までだったレベルが、10段階になりました。とうぜん、10段階の下のは弱いんですが、これが、なかなかどうして…

弱いクセに、すごい大胆なんです。飛車や角といった大駒を、迷いなく切ってくるんです。それも、ちゃんと優勢かどうか判断してるから驚きですよ。

ですから、自分の方が優勢になったなー、と思って油断してると、「ウソ!?」という感じでやられてしまうのです。ホントに。


子供に与えたい

僕が子供のころって、コンピューターの将棋もなかったですし、あったとしても、子供が気軽に遊べるほど安くなかったんです。

だから、将棋をしたかったら、まず相手を探さなきゃなりませんでした。必然的に、近くにいる父親とかになるんですが、なかなか、子供の相手を何度もしてくれないんですよね…。

つまり、将棋がいちばん楽しくて、いちばん指したかったときに、相手がいなくて出来なかったんです。あのとき、ぴよ将棋さえあれば、何時間でも、何万回でも、指しまくれたのにな、と思います。

子供の吸収力は早いので、この『ぴよ将棋』をやらせたら、すごいスピード強くなって、昭和世代のおっさんなんか、ひとひねりで倒せるようになりますよ。

IOS、Android、どちらも対応しているので『ぴよ将棋』で検索すると、すぐに無料でダウンロードできますよ。

ぜひ一度、対戦してみて、その性能を体感してみてください。

ツイッターはコチラ