ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

アフィ暴落僕ブログバブル崩壊

ヤバイよ。

この調子じゃ、来月の銀行振り込みがない。ブログのアクセスが激減して、広告のチャリンチャリンが雀の涙になってしまったんだ…。

あんなにいっぱいいた、僕のファンも離れてしまった。潮目が変わるように、サーっと引いてしまったんだよ。

僕はいま、ハシゴを外されたメタブタワーのうえで、ただ呆然と立ち尽くしている。


f:id:cild:20160708113408p:plain


トリバゴショック

まず、検索アクセス激減の理由は、トリバゴ記事の下落なんだよ。去年に投下した記事なんだけど、ある日とつぜん急浮上して、チャリンチャリンなりはじめた。一時期は、僕の中でお祭り騒ぎになるほど儲かっていたんだ。

ところが、ある日、急に失速してしまった。どうしたのかなと思って、検索結果を見に行ったら、こんなのが上位に入ってた。

知り合いの 「クレジットカードの読みもの」にとられちゃったんだよ。記事公開から一晩で、あっという間に上位表示されてしまった。

ズッ友だと思っていたのに…。


九州のセ○レ疑惑

さらに不運は続いてしまった。

僕のような雑魚(ざこ)が、どうして絡んでしまったのか分からないけど、女性関係の火の粉がモロに降りかかってきた。

今まで、炎上、批判など、さまざまなマイナス要素に見舞われたけど、それとは比較にならないダメージ。

周りのファンが一気に離れて行くのが、ハッキリとわかった…。僕の記事にだれもブクマしやがらねぇ…。

ブログに限らず、人気商売では、性的なスキャンダルは致命傷になるよ。

ベッキーも復活するのは、まだまだ先だろうね…。


互助会騒動

最初に言っとくけど、僕は「はてなブログをやってるみんな」を応援してる。だから、基本的に、はてなブログを中心にブックマークしてる。

それに、ニュースなんかブックマークしなくても見りゃわかるし、それより、露出が低いサイトや、個人のブログこそ、ブックマークして上げていく価値があるんじゃないか。

ともかく、一連の互助会騒動を、ネタにも出来ず、それなのに汚名まで着せられて、なんのプラスにもなりゃしない。



そんな感じで、ブログのアクセスが急落してしまった。つらいけど、なんとかやっていくしかない。ください