ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬の話はウンザリ

まったく、ダービー当たったって、それ、1番人気じゃないの。人気順に決着したレースを、予想がどうこうの言われても、面白くもなんともない。そりゃ、人気薄が来たなら、予想を聞く面白みもあるけど、新聞のしるし通りに買ったら、当たったって話。僕も、競…

僕の思い描くブログ飯

ブログ飯について、僕もちょっと口をはさみたくなった。ブログで生活するなんて本当に出来るのかな。誰かはゼッタイに無理だって言うし、他の誰かは可能だって言う。その上から、そんなアンバランスな生活は御免だよって言う人まで現れる。実際のところ、ブ…

まるで一発ギャクのように

昨日は、朝からぼんやりして、ブログを書く気分じゃなかった。そんな僕を尻目に、次々と更新をかけていく周りのブログたち。やり場のない焦燥感に駆られた僕は、空白のディスプレイに「ぽぽぽー」と打ち込んでみた。そのままの流れで、キーボードを叩き、改…

ぽぽぽぽーん

ぽーんぽーん、ぽぽぽーん ぽんぽんぽーんぽぽぽぽーっんぽんぽぽぽーんぽっぽっぽっぽ、ぽぽ ぽーんぽーん、ぽぽぽーん ぽんぽんぽーんぽぽぽぽーっんぽんぽぽぽーんぽっぽっぽっぽ、ぽぽんーばっんーばっ んんばっんばんばんばんばぽーんぽーん、ぽぽぽー…

記憶に残る人生にしたい

こんちは。チルドです。僕も年をとりました。自分でも「僕はおじいちゃんだから」なんて言ったりもします。ブログを書いているみんなも、僕より年下というか、子供みたいな年齢で、30代の子らはまだ近しいのですが、20代になると「いいなぁ、若いなぁ」と思…

女性の「モテ」について考えてみる

たまには真面目なことも書いてみる。僕がセンシティブな話をすると「チルドがまた妖怪に憑かれた」なんて、みんな言うけどそうじゃない。だって、世の中は複雑なことばかりなんだ。僕は高卒だから、ときどき間違ったことを言ってしまう。だけど、女性を蔑視…

どうして朝寝坊してしまうの?

生まれてこのかた、遅刻したことのないチルドです。こんにちは。たまに、がっつり寝坊してしまうときってありますよね。僕も年に数回はあります。そんなときシマッタ、と思いつつも、妙に清々しい気分になるのは僕だけでしょうか。だって、もう取り返しがつ…

OCNのSIMカードめっちゃ良いよ

こんちは。チルドです。OCN開通したよー。まだ、ぷららの利用期間が8日残ってた(ぷららは日割りナシ)けど、OCN モバイル ONE (データ専用 10GB 月額2,484円)に乗り換えたよ。OCNは、初月無料なうえに、開始月の10日前まで繰り入れてくれるから、実質40日…

どうしていつの間にか寝てしまうの?

おはようございます。チルドです。きのうは、10時に寝てしまった。いっぱいしたいことがあったのに、気がつくともう寝てしまっていたんだよ。この「いつの間にか寝てしまう」という現象について、みんなはあまり深く考えたことがないよね。それは、お医者さ…

さよならぷらら。1ヶ月で解約したぷららLTE定額無制限の悲しみ

本日、(2016年5月19日)ぷららLTE無制限を解約したことを、ここにご報告します。つきましては、解約に至った経緯と、解約にかかる費用等をお知らせしておきます。 4月18日に契約し、5月19日に解約という、長いようで短かった1ヶ月でしたが、ぷららは僕に、…

巧妙化するインターネットビジネス

このごろ、買い物で失敗することが多い。ついこのあいだも、パソコンのサイズを間違えて買ってしまったし、銀行でNISA口座を開設してしまった。ネット通信は「ぷららモバイル無制限SIMカード」を契約してしまって、そのクオリティの低さ(速度の遅さ)に、地…

0円3分で出来る!究極の健康トレーニング

こんちは。HSBCインドオープンがいい感じに焦げついて、腸内フローラが満開のチルドです。今日はみなさんに、ぜひ、お伝えしたいことがあって、猛スピードで書いているところです。それは、タイトルにある通り、究極の健康トレーニングを見つけてしまったか…

ミスを指摘すると逆上する人

こんちは。チルドです。世の中には色んな人がいるもので、その中の一つに「ミスを指摘されると指摘した相手を強烈に憎む」という人がいます。こういった種類の人は、バカマジメなゆえにミスをした自分が許せなくて、やり場のない怒りを指摘した人に向けてし…

わーい。ゆめシティの懸賞に応募したら「特大のどぐろの干物」に当選したよ!

こんちは。チルドです。いつか忘れたけど、ゆめシティの懸賞に応募してたら、今月のはじめに当選の通知が来てた。半信半疑で待ってたら、ホントに届いたよ。それがこちら。 わぉ。クール便だよ。クロネコのクールだよ。写真では伝えられないけど、うっすらと…

貫洞沙織著「ひとりストリップ」を読んでみた

こんちは。チルドです。今回は、貫洞沙織さんの電子書籍「ひとりストリップ」を読んだので、感想を書いてみます。 ひとりストリップ: かんどーのブログに書けないあけすけな話貫洞沙織 僕は、本のレビューというか感想を、読み終わった直後に書くのが、本当…

承認欲求に振り回される人々

こんちは。チルドです。このごろ僕もやっと文責なんかを理解して、 1/f のゆらぎを意識した文章を書けるようになったのだけど、その矢先にまた問題が起こってしまった。だから一部では、僕がトラブルメーカみたいに思われているかもしれないね。たしかに、僕…

SIBU君が星になった件

こんちは。チルドです。みなさん、もう、ご存じかと思いますが、僕を囲む会に参加してくれたSIBU君が、星になってしまいました。記事の後半は、完全にネタだったのですが、ちょっとリスクを取りすぎたのだと思います。僕は事実通りに書いたのですが、SIBU君…

チルドさんを囲む会まとめ

2016年5月11日、博多駅周辺にて「チルドさんを囲む会」が、しめやかに執り行われた。当日は天候にも恵まれ、列席した参加者は、それぞれの抱える想いを胸に、涙と共にチルドさんを見送った。本日はその模様をフェイクなしでお届けする。一部の内容に過激な描…

理想のパートナー

こんちは。チルドです。らくからちゃ夫妻っていいですよね。出かけるのも、散歩とか、美術館、たまにドライブとかです。お嫁さんは、何というか、いろいろ大変そうなんですが、二人で居れば、なにがあっても大丈夫って感じがします。なんで急に、そんなこと…

水道の基本料金が高すぎてムカついている

こんちは。チルドです。ひとり暮らしを始めて2ヶ月が経って、生活にかかる具体的な経費がわかったからまとめるよ。予想外だったのは水道代だよ。まさか、電気・ガス・水道のうち、水が最強だなんて知らなかった。正直なところ水道局に怒りすら感じてる。ま…

「KeySmart」が欲しいけど高いから自分で作ってみた

キーケースが古くなったので、買い換えようとAmazonを物色していたところ、KeySmart(キースマート)というアイテムを発見しました。新型 KEYSMART ロング 全9色 日本サイズ キーケース キースマート エクステンデッド KEYSMARTお、これ便利そう!…と、思っ…

ジャパネットは安いと思ってた

こんちは。チルドです。みんなは、ジャパネットって利用したことあるかな…。僕はジャパネットで買い物したことはないけど、すごくお買い得なイメージがあった。だから、彼女がエアコンを買い換えたいと言ったとき、ジャパネットをおすすめしたんだよ。 ジャ…

チルドさんを囲む会が開催されます in 博多

こんちは。チルドです。来たる5月11日(水曜日)、修羅の国福岡(天神・博多周辺)にて、僕(id:cild)を囲む会が開催されますのでお知らせします。参加者は、現在、僕を含めて4名です。当日の飛び入り参加も大歓迎ですので、お気軽におこしくださいませ。 …

素直にI'm Sorry

こんちは。チルドです。このたび「嫌いなはてなブロガー」に選出されてしまいました。 なにが言いたいかと言うと、散るろぐ、お前に、誰かに向かって、「ブログ辞めるな」って説教垂れる資格はねーよってこと。お前らみたいな中身のなにもないブログの跋扈が…

ブログを辞めるのは根性が足りないから

こんちは。チルドです。今日はちょっと厳しいことを言います。みんなブログ始めるじゃないですか。そして、しばらくすると辞めてしまうんです。ブログは仕事でも、強制されて書くものでもありませんから、辞めるのも自由です。それは分かってるんです。分か…

コインランドリーを使ってみたよ。洗濯機と比較してコスパも考えた

こんちは。チルドです。ひとり暮らしを始めて1ヶ月経ったけど、まだ一度も洗濯してなかった。洗濯機を買ってなかったんだよ。あれって買うのはカンタンだけど、設置するのが面倒くさそうなんだよ。だから洗濯しなくても、なんとかなるかなー、と思ってたけど…