ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

わーい。ゆめシティの懸賞に応募したら「特大のどぐろの干物」に当選したよ!

こんちは。チルドです。

いつか忘れたけど、ゆめシティの懸賞に応募してたら、今月のはじめに当選の通知が来てた。

半信半疑で待ってたら、ホントに届いたよ。

それがこちら。


f:id:cild:20160515120250j:plain
f:id:cild:20160515120307j:plain


わぉ。クール便だよ。クロネコのクールだよ。写真では伝えられないけど、うっすらと冷気をまとってる。抱えるとたしかな重みがある。


f:id:cild:20160515120351j:plain


外側の化粧箱を外すと、純白の発泡スチロールケースがあらわれた。わくわくが止まらない。


f:id:cild:20160515120410j:plain


おお!?

なんと、特大の「のどぐろ」が!
それも4匹!
懸賞とは思えないクオリティなんだぜ…。


f:id:cild:20160515120439j:plain


市販されてる「のどぐろの干物」って、1匹130グラムが一般的なんだよね。僕もそのサイズしか見たことなかった。ところが、コイツは300グラムオーバーの超大物なんだよ。


f:id:cild:20160515120459j:plain


もう厚がちがう。圧倒的な身の厚さだよ。

のどぐろの魅力は、深い旨味とあふれる甘みなんだけど、その身は、ふっくらして、たしかな弾力がありながら、それでいてホロホロとした口溶けなんだよ。

クフゥッ!

実食

ほら!うまく焼けたよー。


f:id:cild:20160515221426j:plain


なんというボリューム。こんなのどぐろ見たことないよ。半身をひっくり返すよ。


f:id:cild:20160515221616j:plain

f:id:cild:20160515221631j:plain


すごいよ。身がホクホクしてる。今まで食べた焼き魚で、いちばん美味しいかも。

脂がすっごい上品なんだよ。

完食

f:id:cild:20160515221844j:plain


ふー。満足、満足。
さすがに量が多かったよ。満腹になってしまった。量的には、旬のサンマ(大)の3匹分くらいはあるね。

ご飯にも、ワインにも合いそうな感じ。

やっぱ、お魚は美味しいよ。