ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ローリングキャット

こんちは。ライターのチルドです。みんなは猫派かな。それとも犬派?僕は圧倒的に猫派なんだよね。あのしなやかな動きにゾクっとする。 きのうスーパーの駐車場に座ってスマホをいじっていたら、1匹の猫がふらりと現れた。茶色と濃茶のしましまは、僕の前で…

【転職】40歳のジョブチェンジ

きのう、とある社長さんから「ウチに来ないか?」というオファーをもらった。僕は大した男じゃないけど、見ている人は見てるってことかな。ブログではおどけてる僕だけど、その実は、誠実かつ頭脳明晰な立派な社会人でもあるんだよ。そこいらのニートとは格…

便の色の神秘。黒、白、赤、緑、七色に輝く美しきレインボーシットストーリー

*こんちは。ライターのチルドです。何もかもが洗練され尽くしてしまった現代、変わることなく原初の息吹を残すものなどあるのでしょうか。 photo by shutterbugamar 人類はその誕生の瞬間からあらゆる素材を噛み砕き、比類なき消化器官をもって幾多の栄養素…

アフィリエイトあきらめた(´;ω;`)

Sing a sad song…♬In a lonely place…♬Try to put a word in for me…♬この曲知ってる?OASISのsad songだよ。僕の人生のテーマソングなんだ。もうなんだよねー。あきらめたー。アフィリエイトってむずかしいー。折れたー。もうね、ぜんぜんダメ。なんて言う…

中居くんって凄いよ

*こんちは。ライターのチルドです。僕は、ふだんあまり家にいないのでテレビを見る機会も少なく、見るとしても夜の10時から2-3時間なのですが、その短い間でもSMAPの中居くんをよく見かけます。ちょっと気になって、中居くんの出演番組を調べてみたら、出る…

天才と呼ばれた男の暮らし

こんちは。ライターのチルドです。みんなは、スマホでも動画をダウンロードして持ち運べるってこと、知っていたのかな。僕はつい先日それを知ってしまった。アンドロイドを前提にすると動画の再生ボタンをタップしたとき「open/save」というダイアログが表示…

僕が課金してアフィリエイトを始めたワケ

*こんちは。ライターのチルドです。「グーグルアドセンスへの道」も、これが最終回。とうとう僕もPROになったよ。まだ設定はしてないけど、ひつようなポイント(1万ポイント)は購入した。あとはパソコンから申し込んで、各種の設定を弄れば完了だよ。 これ…

ブログ初心者の僕が秒速で2次審査を駆け抜けたよ

*こんちは。新米アフィリエイターのチルドです。うん。そうなんだ。グーグルアドセンスの2次審査を1発で合格したよ。1次に続いて2次までも、1発合格だよ╰(^o^ )╯コロンビアはてなの中のひと、見てるかな。僕のブログ「散るろぐ」のコンテンツは、グーグルから承…

ブログ初心者の僕がアドセンス2次審査に挑む

*こんちは。ライターのチルドです。「グーグルアドセンスへの道」として好評を博しておりますシリーズ第3弾をお届けします。第1回 ブログ初心者の僕がグーグルアドセンスを申請してみた 第2回 ブログ初心者の僕がアドセンスを貼ってみた これまでの歩み 前…

コメントのセンス。一生ROMれと呼ばれた男

*こんちは。ライターのチルドです。ネットには「コメント」を書く場所っていっぱいあるよね。ブログのコメント欄だったり、ブックマークのコメントだったり、掲示版のレスだったり。ツイッターなんかも広義でみればコメントと言えるかもしれない。 ROMれの…

スマホ用のクロームを使ってみた

*こんちは。ライターのチルドです。最近、インターネットのデータ通信量が増えた気がするんだけど…僕だけかな。接続に使っているスマホは月額1000円のフリービット。たぶん誰も知らない微妙なプロバイダだよ。僕はブログやニュースなんかのブラウザの閲覧が…

はてな女子の骨は僕が拾う

見よ。この累々たる遺骸の山を。傷つき倒れたすべてのはてな女子たちよ。僕はその気高く、そして可憐な姿を忘れない。ある者は村を去り、ある者は発狂し、またある者は魂が抜けたことにも気づかず見えない敵と戦っている。嗚呼、はてな女子。 持たざる者 20X…

ブログ初心者の僕がアドセンスを貼ってみた

*こんちは。ライターのチルドです。前回の記事、ブログ初心者の僕がグーグルアドセンスを申請してみたの2回目をお届けします。おとといアドセンスの申請をしたんだけど、1次審査の結果は、手紙じゃなくて、Gmailに届くって書いてあることに気がついたよ。そ…

ブログ初心者の僕がグーグルアドセンスを申請してみた

*こんちは。ライターのチルドです。きのうグーグルアドセンスへ申し込みをしてみた。深夜に広告への興味がむくむくと沸きおこってきたんだ。いつもの読者の中には、まだ登録してなかったのって意外に思うひとも、いるかもしれない。そうなんだよ。実はね。…

ブログは遊びじゃないんだよ

*こんちは。ライターのチルドです。みんなブログ書いてるかな…。僕はいろんなフィードをまとめたら、かなり購読してるんだけど、近ごろ更新の途絶えたブログが多くなったよ。いや、そんなことないよ。更新してるブログいっぱいあるよって思うけど、それはも…

セイシェルは美しい島だった

日曜日の夜、ゲームをしていると、テレビから「セイシェル」という単語が聞こえてきた。僕は思わず手を止めて、画面に目を移した。すると、そこには美しいビーチが映し出されていた。真っ白な砂浜で戯れる男女…外海の強い波…さんさんとふりそそぐ陽光…それは…

僕のやりがいは誰にも搾取させやしない

*こんちは。ライターのチルドです。みんなは仕事に「やりがい」って感じてるかな。僕はぜんぜん感じてないよ。まるで遠い異国の地の出来事のようだよ。いつからこうなったんだろう…。 photo by Éole やりがい搾取 ちょっと前に「やりがい搾取」っていうのが…

cardmicsの正体とは?話題の『クレジットカードの読みもの』の人物像を予測してみる

2016年も折り返し地点を過ぎた7月、都内某所にひとりの男がいた。 年末へ向けて更に上積みしていくというその男は、どこへ向かい、その視線の先には何が見えているのだろう。本日ご紹介する『クレジットカードの読みもの』は、現在、Google検索「クレジット…

子供に水泳を習わせるメリット

こんちは。ライターのチルドです。僕は35歳から水泳をはじめて、かれこれ5年ほどスポーツジムに通っているのですが、そこはもともとスイミングスクールだったこともあり、今でも子供たち(幼児〜高校生)が元気に泳いでいます。すると、たまに知人から「子供…

グーグルの罠「ドゥードルトラップ 」とは?

*こんちは。ライターのチルドです。2015年4月21日、Google社は、ウェブサイトによるスマートフォン表示の最適化を検索順位に反映させる、モバイルフレンドリーアップデートを施行しました。僕の運営するブログはレスポンシブデザインですので、これといった…

ワッショイ感覚を磨こう!

*こんちは。ライターのチルドです。みんなポジティブ祭り始まるよー。近ごろの僕は、ネットがつまらないだとか退屈だとか、後ろ向きな発言をしていた。弱気になっていたんだ。悪かった。謝るよ。ひとつだけ言い訳させてもらうと、ブログをやってる人間って…

インターネットがつまらなくなった理由

*きのうはすぐに眠ってしまった。疲れていたのかな。夢を見る余地もないほどにとても深い眠りだった。目が覚めてスマホの電源を入れた。これから始まる憂鬱な現実へ立ち向かうための儀式。よく眠ったせいか、いつもよりディスプレイが鮮明に見えた。その瞬…