ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タッチパッドにシールを貼ってみた

先日、ドスパラで購入した3万円のノートパソコンなのですが、タッチパッド(トラックパッド)のすべりがわるくて困ってます。 こちらのタッチパッド(トラックパッド)、なんだかツルツルしているので、ちょっと汗をかくと、指がひっかかってスムーズに作業…

ニーサ(NISA)はじめたよ

こんちは。チルドです。先日、ニーサ(NISA)口座を開設しました。じつは僕、銀行に貯金が1200万円あるんですよ。そこで、投資をはじめることにしたんです。ニーサ(NISA)を知らないひとは、いないと思うんですが、カンタンに説明しますね。今からは資産運…

付利意雷布亜氏の 「ブログ、アフィリエイトで月50万円を最短で稼ぐための詳細な記録。ブロガー、アフィリエイターでセミリタイア」を読んでみた

こんちは。チルドです。本のタイトルちょっと長過ぎないか、とか思いつつ、アフィで推定年収1000万円を叩き出すと噂される、付利意雷布亜(フリーライファー)氏の著書が、絶版になるらしく取り急ぎ購入してみた。 ブログ、アフィリエイトで月50万円を最短…

ブログとはインターネットに文章を書くこと。それだけなんだよ

みんな。新しい朝が来たよ。さいきん、気がついたんだけど、インターネットでは、「僕はもうダメなんじゃないか…」ってつぶやくと、みんなが「いや、そんなことはないゼ」って声をかけてくれる。それを聞いた僕はちょっと元気になる。この現象に名前をつけて…

チルドさんって本当はバカなんじゃない?

こんちは。チルドです。どうも最近、僕のまわりで「チルドさんって本当はバカなんじゃない?」という疑惑が流れているらしい。 そうだね。ある人がバカであるか否か、という判断はとても難しいよね…。色んな事情もあるから、十把一絡げには言えない、っての…

さよならTONE。2年3ヶ月使ったTONEモバイルを解約しました

こんちは。チルドです。このたび、2年3ヶ月お世話になったTONEモバイルを解約しました。特別な不満はなかったのですが、そろそろチェンジしたくなったのです。 TONEを解約する方法 TONEを解約する場合、細かい話しを抜きにすると、継続して2年間(24ヶ月)使…

すべての源泉は感情にある

良い仕事をするために最も大切なことは「情熱」です─著名な経営者や、社会的に成功した人物がよく口にする言葉だ。あなたも一度ならず見聞きした事があるのではないか。では、「情熱」とはなんだろう。情熱とは感情である。つまり、良い仕事の源泉には感情が…

ぷらら無制限SIMは、評判と口コミ通りに激遅だった件

こんちは。チルドです。何から話せばいいんでしょうね…。僕はこの一週間のあいだに、致命的なミスを4つもやらかしてしまいました。その中でも最大のミスが、ぷらら無制限SIMを選んでしまったことです。 写真左ピンクがぷららSIMカード。右がSIMルーター。 ぷ…

ドスパラからパソコン届いたよ。OCNのSIMカードとネットギアのルーターも。あとはぷららSIMを待つだけ

こんちは。チルドです。ひさしぶりにWindows機を買ったよ。長いことパソコンにふれてなかったから、キーボードの打鍵感がなつかしい。 Diginnos ノートパソコン Altair VH-AD Windows 10 Home 64bit ¥29,999 パッと見た感じ、チープな印象はぬぐえないよね……

ネットの接続をさんざん悩んで僕がたどり着いたのは「ぷららモバイルLTE定額無制限プラン」だった

こんちは。チルドです。先日から、インターネットの回線をどうするか非常に悩んでおりました。はじめはADSLへ申し込もうとして、その手続きのややこしさに断念。そしてつぎに、OCNの格安SIMをモバイルルーターで運用することにしました。しかし、試しに手持…

鈴木利典著「プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト」を購入したよ

こんちは。チルドです。先日、あの鈴木さんが本を書いたということで、僕も購入しました。はじめは運営しているサロンで紹介する予定でしたが、こちらでご紹介します。理由は、本の内容が、サロンの会員さんなら、だいたい知ってることだったからです。 プラ…

「人生は一度きり」という人は悪事に手を染めやすい

こんちは。チルドです。よく、「人生は一度きりなのだから○⭕しよう!」と言う人がいます。僕はそれを聞くたびに、違和感を覚えます。違和感というより、もう不快感にまで高まっています。またか…という感じでウンザリするのです。今日は、どうして僕が「人生…

ネット引く難易度が高すぎて泣きそう

地震、かなり揺れましたね。怖いです。その影響から、おちゃらけた文章を書く気にもなれず、ストイックにAmazonでネットショッピングに励んでおりました。こんちは。チルドです。今月はじめにクレジットカードを作って、すでに10万円近く使ってしまいました…

チルドサロンの概要

こんちは。チルドです。先日、募集しました「チルドサロン」ですが、沢山のご参加ありがとうございます。おかげさまで、1年分の通信費がまかなえるほどのご協賛をいただきました。いっぽうで「これはネタなの?」というご質問も数多く寄せられ、ご説明不足を…

人生の給水ポイントでは栄養ドリンクをチャージしよう

こんちは。チルドです。僕もとうとう40歳になってしまいました。最近は、まったく疲れが抜けなくって「僕はおじいちゃんになってしまったのかな…」とか思っていたんです。なかば人生をあきらめていたんですよ。そんな話をしていたら、パートのおばちゃんが、…

「欲しいものリスト」は乞食じゃない

こんちは。チルドです。きのう、とても悲しい出来事があった。インターネットでは、よくあることだけど、まずは以下の記事を読んでほしい。 記事の内容は、Amazonの欲しいものリスト(ウィッシュリスト)を、匿名で作る方法を、スクショつきで丁寧に解説して…

美しさの対極に見るプライベート公開の難しさ

こんちは。チルドです。タイトルを読んで、この子はまた何を言い出すんだろう、なんて心配になったんじゃないかな。ちょっと大仰になってしまったけど、それほど難しい話しではないから、落ち着いて聞いてほしい。 photo by laurasunnies ひとり暮らしのお部…

僕の青春ベスト10、第1位は、王領寺静著「黄金拍車 異次元騎士カズマ」だった

こんちは。チルドです。青春の一冊という企画で、記憶をたどってみたところ、意外な小説を思い出しました。それが、王領寺静(藤本ひとみ)著の「黄金拍車」です。黄金拍車〈1〉異次元騎士カズマ (角川文庫―スニーカー文庫)王領寺 静実のところ、この小説、…

才能ある者の苦悩

僕は天賦の才なんて信じちゃいない。だけど、もしこの世にそんな物があるなら、僕はそれを持っているんだろうね(遠い目)オイルダラーの一族に産まれた子供が、有り余るお金を与えられるように、僕は文才という資産を無条件に与えられてしまったんだ。でも…

業界最安値「チルドサロン」を開校します

こんちは。チルドです。このたび、散るろぐの会員制ブログとして、チルドサロン(cild salon)を発足いたしましたのでご報告いたします。 チルドサロンの取り組み サロンの取り組みとしまして、クローズドなブログに、毎月、3本の記事をアップしていきます…

アフィで儲かったから2万円のエコー(ECCO)の靴を買ったよ

こんちは。ほんわかブログのチルドです。今月もチャリンチャリンが届いたから、新しい靴を買ったよ。エコー(ecco)っていうメーカーなんだけど、知ってるかな。 ECCO(エコー)は、1963年のデンマーク発祥のシューズブランド。「北欧デザイン」と呼ばれる、…

マニュアルなど無いと心得ろ

たまには仕事の話しでもしようかな。僕が仕事の「マニュアル」という概念を意識したのは高校生のとき。15歳の春だった。スーパーでアルバイトをしていた僕は、夕方から夜までの勤務だった。そして夜間の責任者は、高齢のおじいさんがやっていた。だから、新…

いつも頭の中は君のことばかり

こんちは。チルドです。今朝の折り込みに入っていた、不動産情報のチラシに、ナゾのセールストークを発見した。 黒川はかなり不便なんだよなー、とか思いつつ眺めていたら、なんか変だなと。ふつうは、陽当りとか築年数とか、駅に近いとかのアピールを書くと…

クレジットカードの迷宮にハマってる

こんちは。チルドです。最近ブログ書く時間がないんだよ。楽しみにしてくれてる読者には申し訳ないんだけど、ちょっと忙しくて。実はクレジットカードにハマってるんだ。コイツは魔物だよ。カードが来てから、もう3万円も使ってしまった。いや、必要なモノ…

「脱糞」を読んで

「脱糞」は、ソーシャルゲーム批判で知られる著者しっきーが発表した初の小説である。排便を主題に主人公の増田貰志(ますだもらし)と3人の男女が秘境グンマーのうんこ谷を便意を堪えながら行軍するという奇想天外な内容だが、そこには人の持つ理性と本能の…