ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3年間パシリ続けた男

*こんにちは。チルドです。僕は見ての通り勉強が苦手でして、通っていた高校もあまり良くない、いわゆる底辺高校でした。底辺高校がどんな感じかというと、皆さんのお住まいの地域で、誰でも入れる評判の悪い高校ありますよね。あれをイメージしてもらえば…

替え玉を大きな声で言えない

こんにちは。チルドです。今日は、ひさびさにラーメンを食べました。普段は外食をしないのですが、ときどきこってりした豚骨ラーメンが無性に食べたくなるのです。ラーメンとライス、それから「替え玉」を2回して、お腹いっぱいになりました。 替え玉とは 東…

僕の年収が300万を超えていたよ

給料に源泉徴収票が入っていたよ。その紙に「支払金額」という項目があって、そこに"3012704"の数字が並んでいた。そうなんだ。僕もとうとう300万円プレーヤーになったんだよ。思い返せば、初任給は13万2千円。初年度の年収は200万にわずかに手が届かなかっ…

アドブロックしたら負けだと思ってる

*アドブロックって知っているかな…?アドは広告、ブロックはブロック。かんたんに言うとウェブページの広告を消してくれるアプリなんだ。正確にはプラグインだけど、もう全部アプリでいいじゃない。そんな時代だよね。僕もアドブロックの存在は知っていたけ…

あなたを守る盾になりたい

*どうしよう。なにも書けない。じつは昨日の深夜、僕のちきりんについて書いている記事があった。だから僕は素直な気持ちをコメントした。 ちきりんは何故これほどまで必死なのか - クソログ彼女を幸せにできるのは僕だけだと思ってる2015/02/21 21:36 わぉ…

履歴書をワープロ書きするヤツ

近ごろの都会じゃアルバイトの面接するとき履歴書が要らないところがある。ウソみたいだけど本当の話。確かなスジからの情報だから信じてよ。んじゃ、どうするのかって言うと、面接のとき目のまえで書いてもらう。そうするといろいろ分かるらしい。その人の…

1年間1000円以下で毎日ヒゲを剃る方法

*みんなヒゲ剃りってどうやってるのかな…。ためしに検索してみたら、いろんな方法があってビックリしたよ。でも、あんなトリッキーなプレイや高価なアイテムが本当に必要なのかな。僕のヒゲ剃りは、スキンケアまでいれても1年間で1000円以下だよ。それでも…

スポーツクラブ女性更衣室の事件簿

こんにちは。ライターのチルドです。さいきんは悲惨なニュースばかりで気が滅入ってしまいますよね。そこで今日は、気持ちがパっと晴れるような、心温まるニュースをお届けします。スポーツクラブ女性更衣室の事件簿、どうぞお楽しみください。 photo by D C…

ふともも検索

*あんな美しい白はないと思わない?あの滑らかな曲線と優美なフォルム(形ではなくフォルムと表現したい)。例えようもなく甘美で、女性らしさをしっとりと内包したピュアホワイト。そうなんだ。僕は近ごろ「ふともも」という単語で画像検索をするのが、す…

ネガティブ儀式。迫害される原住民の祈り

*やばい。あんな記事が休日のトップページにはりついてたら、このブログ頭がおかしいと思われちゃうよ。どんどん記事をアップして下げてかなきゃ。 ほろ酔いメソッド ほろ酔い気分で記事を書こうとしたのが、そもそもまちがってた。きのうのよる、ご飯を食…

家畜はあなた。ブロガーを名乗る社畜のみなさんへ

*ブログのマネタイズって、なんだったんだろうね。なんか、「自由になる」みたいな夢を語っていたけど、けっきょく実のない自己啓発と見世物小屋だけが残ったんじゃないかな。・芸人 ・アイドル崩れ ・イベント屋どれも、ひと昔まえにテレビで流行ったよう…

嫌なものを見る。あえてね。

*インターネットではよく「嫌なら見るな」という言葉を見かけるよね。自分の表現に不快感をぶつけてきた相手へカウンターとして使われることが多い。嫌なら見なければいいって、当たり前のことなんだけど、僕が日ごろ心がけているのは「嫌なものを見る」と…

【サッカー】なぜ日本人の代表監督はありえないのか?

*サッカー日本代表のアギーレ監督が解任となり、次の代表監督に注目が集まっています。日本サッカー協会(JFA)は外国人監督に強いこだわりを持ち、次の監督を探しているようですが、ひとつ大きな疑問があります。 なぜ外国人なの? 日本人の代表監督という…

ブロガー向きの血液型があった! B型の特徴とブロガーの意外な共通点

*こんにちは。ライターのチルドです。僕は今日まで、数え切れないくらいのブログを見てきました。一時期はRSSにブログを1200件近く登録し、彼らの動向をつぶさに観察していました。すぐに更新が途絶えてしまうような泡沫ブログまでチェックしていたのです。…

世界一カンタンな美味しいコーヒーのいれ方

世界一は大げさ。それは認めるよ。だけど、僕なりのおいしいコーヒーの淹れ方をお披露目したい。 はじめに みんな、普段どんなコーヒーを、どんな感じで飲んでいるのかな。 僕は、いろいろ試したけど、最終的にペーパードリップが最高、という結論を出した。…

混沌から秩序へ

*もうバレてると思うけど、ここ最近は真面目にブログを書いているんだ。最新の記事はもちろん、過去の記事に加筆したり削除したりして、きちんとした内容に書き直してる。少しずつだけどね。心を入れ替えたんだ。ブログは…いや、人は誠実じゃなきゃダメなん…

年収260万、39歳独身の僕が言われたくない言葉をランキング形式で紹介する

* 35歳を過ぎると結婚できなくなるよ─。あなたがそう言って僕のもとを去ってから、早いもので、4回目の冬を迎えました。お元気ですか?こんにちは。年収260万、39歳独身のちるどです。こっちは、相変わらず婚活に明け暮れています。ぜんぶ空振りです。空振…

『勇者ダンジョン』攻略メモ - ガーリーなカギは何処に?

基本情報 『勇者ダンジョン』は、スマホで遊べるダンジョン型RPGだよ。Google Playから無料でダウンロードできる。 はじめに この攻略メモは、僕がプレイした感覚で書いてるから内容が必ずしも正確とはかぎらないよ。参考までにご利用くださいませ。 ゲーム…

未来に起こる「ネット籠もり」とは?

*みんな元気どうしてるかな。 僕を探してるんじゃないだろうか。僕は元気だよ。Yahoo!ニュースとCNNは毎日チェックしてるから安心してね。でも、こうやってソーシャルツールから離れてみると、驚くほどの静寂が訪れるよ。ブログ、増田、ホテントリ、ブコメ……

愛くるしい子供時代

僕はテングになりやすい。そんな性質なんだよ。だから、ちょっと褒められると舞い上がってしまう。自分が特別だって思い上がってしまうんだよ。しばらく、はてなブログから離れるよ。ブログお休みというわけじゃなく、巡回を控えようと思う。時代の流れなん…

底辺のドッグタグ

* 底辺って、呪縛なんだよ。もしも陰陽師が見たら、きっと僕のおでこには、「底辺」って文字の、お札が、貼りついてるのが、見えるハズなんだ。うちの親はさ、田舎で場末のスナックをやっていてね、なんとなく周りも避けてた感じでね。あそこの子とは遊んじ…

アレ?合格してる…偏差値37から独学で受かる日商簿記検定試験2-3級

*こんにちは。ライターのチルドです。先日、簿記2級(日商簿記検定資格2級)に独学で合格しました。実は、僕には高校生以下の学力(偏差値37)しかありません。しかも数学は中学生レベルの問題すらまともに解けません。しかし、そんな僕でも2級を取得できま…