ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ねずみ色のスウェット

*小学生のころ、いつも半袖と短パンの子っていなかった? それこそ真冬の小雪が舞うような日でもその格好で走り回る子供がさ。僕はそんな薄着はしてなかったけど、動きやすくてボタンのついていない服が好きだった。中でもお気に入りだったのが、ねずみ色の…

自分の過去記事を読み返して学んだこと

*こんちは。ライターのチルドです。これまで「過去を省みぬ」というラオウスタイルで攻めてきたのですが、ちかごろ過去記事の修正に取り組んでおります。グーグルから3時のおやつ代をもらっている以上、ある程度のクオリティは必要だよな、と思った次第です…

犬はなぜ道路にフンをするのか

*こんちは。ライターのチルドです。僕は毎日、お店のまわりを掃除しているのですが、よく犬のフンが転がっています。コロコロしたのはまだいいのですが、新しいのや細長いのには本当に困っています。気づかずに踏んでしまったらサイアクです。お店の中でイ…

ちくしょう!記事の丸パクだ!

*きのう、自分のブログ名「散るろぐ」を検索していたら、大変なサイトを発見してしまった。 http://www.abc123prx.appspot.com/cild.hatenablog.com/ 見た?いや、見る必要はないよ。だってまんま同じなんだもん。違うのはアドレスだけ。ひどいよ。ゴッソリ…

飲み会に行かなくなった理由

こんちは。ライターのチルドです。もう夏休みですね。子供のいる家庭では、海やプール、キャンプや合宿など、いろんな予定で、てんてこ舞いかも、なんて想像しています。いっぽうで夏休みは、なにかと誘惑の多いシーズンです。思春期の家庭では、心配が絶え…

書くことがなくなってしまった

*これと言って書くことがないよ。ふだんは2つ3つ書きたいことがあるんだけどね…。だから今日は、自分のことを語るよ。僕がインターネットを好きな理由と、ブログを書いている意味とか。 photo by JonathanCohen 記事を書いて読む 僕はだいたい1記事を2〜3時…

日焼けの痒みにはアレが効く

*か、か、かゆい〜!背中が痒くてたまりません! このまえ海に行ってきたんですよ。日曜日に。でもね。でもですね。曇ってたんですよ? photo by tripandtravelblog 暑くなくても日に焼ける 海はあったかいんですが、日差しは弱かったんです。 油断しました…

フェイスブック出て来いや

*こんにちは。初心者ライターのチルドです。はじめまして。みなさまはブログやウェブサイトで記事を読まれると思いますが、いま読んでいるそのページには、どうやってたどり着いたのでしょう。それは、SmartNewsであったり、ブックマークであったり、もしか…

高齢者はなぜ道路を横断してしまうのか

こんにちは。ドライバー歴22年のチルドと申します。はじめまして。僕は、18歳のときに免許を取得してから、日々の暮らしの中で、頻繁に自動車を運転してきました。長いドライバー人生ですから、当然、数々のヒヤリハットも経験してきましたが、その中で、最…

ブログの目標とモチベーションを語ってみる

こんちは。ライターのチルドです。書くことないんだけど、更新しておくね。僕レベルになると、とりあえずなんかアップしておけばピーブイは稼げるんだよ。え? ピーブイのためにブログやってるの? って思ったかもしれない。そうであるとも言えるし、そうで…

バタフライを上手に泳ぐ方法

バタフライを上手に泳ぐ方法を解説していきます。100メートルなら息を切らさずに泳げる、というレベルを目指します。バタフライは他の泳ぎのヒントにもなるので、ぜひ挑戦してみてください。 photo by anujraj 泳ぐまえの注意点 はじめに肩のストレッチをし…

はてなブログのスマホ版でプロフィールとかリンクとかいろいろ消す方法

こんちは。はてなブログで有名なチルドです。今日は、カスタマイズについて。 はてなブログはPROすると、自由にデザインを変えられるようになるよ。そこで、スマホ表示の要らないものを、バッサリ消す方法を書いていくね。ヘッダにコピペするとスッキリ片付…

母の記憶を消す方法

*消えないよ。こっち見てる。ふすまの影からなまはげがこっち見てるんだ。何回リロードしても管理画面の「姑」の通知を消せないんだよ…。グーグルも消し方をおしえてくれない。肝心なときに役に立たないんだよ。インターネットは!なんで、こんなことになっ…

燃えたブログを鎮火する方法

ツイッターとかブログをやっていると、たまに自分の発言が燃えてしまうことがある。そういった批判が拡散してしまうのを、インターネットでは「炎上」と呼んでいる。僕のブログもたまに炎上してる。炎上というより、ボヤ(小火)だけど。そこで今日は、そん…

駐車違反の罰金はお金持ちには意味がない

こんちは。ライターのチルドです。先日、車のフロントガラスとワイパーのすきまに黄色い紙が挟まれていました。「マジでか!?」思わず口をついたのは、ボキャブラリーの欠片もないありきたりな言葉でした。これが世に言うイエローチケットの悲劇です。黄色…

中年のおじさんにモテる方法

*こんちは。ライターのチルドです。女の子って、なにかと「おじさん」を雑にあつかってしまいますよね。でも、おじさんとうまく関われば、意外と生きやすくなるってご存知ですか?おじさんは基本的に女の子に甘いです。なので女の子の場合、おじさんと友好…

そのものズバリ!ブログのアクセスダウン術

*みんな最近調子どう? アクセスアップしてるかな。アップはあるけどダウンはない。希望に満ちあふれたインターネットでは、今日もどこかでアクセスアップが叫ばれている。だけど僕はダウンしてる。みんなはアップしたかもしんないけど、僕は勢いよくダウン…

誹謗中傷とか通報しますって安易に言っちゃダメだよ

そろそろ平気かな。昨日は更新するつもりだったけど、ジッと様子をうかがっていた。僕のイタズラが思ったより騒がれたから大人しくしてたんだよ。押し入れの中で震えていたんだ。会いたくて震えるのは西野カナだけど、ふあんで震えるのが僕なんだよ。まった…

オッス!変態ブクマのあんこぱん(id:ankopan01)だよ〜んwww鼻の奥に突っこんだ指をしゃぶるのが大好き♪おてぃんてぃんビロロロ〜ンwww

*こんちは。ライターのチルドです。みんな、タイトルに驚いたかもしれないけど、まずは落ち着いてほしい。最近、どんな記事にもブックマークしてタイトルをコメントする妖怪がいるのを知ってる?その名は「あんこぱん」調べてみると、妖怪というのは間違い…

検便の裏ワザ

こんちは。ライターのチルドです。今年も健康診断の季節がやってきました。また体重が増えてるだろうなー、と思いつつ体重計に乗るとプラス4キロ。年々蓄えが増えております。採血もしました。注射は得意です。昔はギャン泣きでしたが、今は平気です。でも、…

子供がいる人生、いない人生

*こんちは。ライターのチルドです。僕も今年で40歳になってしまいました。ちょっと事情があって結婚はまだです。もちろん子供もいません。結婚しなかった(出来なかった)ことには、後悔はありませんし、今後も悔いることはないでしょう。しかし、子供がい…

ああ収益かあ。お金、もらうなら、もらう金額と同等のコンテンツを提供したらあ?

*こんちは。ライターのチルドです。先日、とあるブログにて、タイトルの文章と出会いました。個人的に胸にグッと来たので、あらためて考えながら書いてみたいと思います。ひと昔前なら元記事をノータイムでブックマークしていたのですが、ブラウザに保存す…

アイコン募集の結果発表!栄冠は誰の手に!?

こんちは。ライターのチルドです。今日はなんの日か覚えていますか?そう。先月募集していたアイコンの、結果発表の日なのです!アイコンを変えたい 採用されると1000ポイント進呈するよ - 散るろぐ 愛されるブログ 今回のアイコン募集ですが、予想外の大反…

破れたパンツを捨てないで

こんちは。ライターのチルドです。「自分が得意なことってなんだろう…?」そんな疑問を抱きながら生きてきました。豊富な文学的知識であったり、またはクレバーな資産運用であったり。種類は違えど、人はそれぞれ、なにかしらの得意分野を持っているものです…