ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

フェイスがメタメタ


寝そべってるのに、玉袋がヒュ〜っとなる感覚。

わかるかな。

あのさ、前回、株のハナシをブログに書いたけど、やっぱ書くべきかなー、と。



株というか、投資やってると、いつも自問自答してる。

なんか孤独にね、みんなが談笑してる輪のなかで、耐えたりふるえたりっていうような、それでも口角あげて、チャートに追いまわされてるのに、平気なフリしてる。それが投資。

いつだたっけ?

あれ、メタ。旧フェイスブックって言うべきかな。

そこでながれるアナウンス。


「これは、メタを頂点で掴んだ男の物語りである」


いま笑った?

知ってるとしたら、アンタよく見てるよ。

ツゥだねぇ〜。



そう。メタ買っちゃったのよ。


ケツロンというか、結論から言うと、30万円が一晩で20万円に……

10万ふっとんだ。朝だったからリアルに布団がふっとんだよ。

やっぱ、一回もジョインしたことないサービスの株、買っちゃいけねえよなあ、って。

なんでも、あの日のメタは、米国株式市場最高の下げを記録したらしくて、

そんな歴史的瞬間にたちあえて光栄です!

なんて、言うわけねえし。

あれ見た瞬間さ、

ぶるぶるぶるって、震えたけど、こわくて震えてんじゃないんだ。損失のデカさで、神経の伝達がおかしくなってんだよ。

いやホント、こんな刺すような痛み、感じるため米国株に手を出したんだっけ?

一日で元本の30%以上が吹きとぶって、そんなことある?


あるんですよ、奥さん。


これも経験か〜(遠い目