ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

【月収300万円!?】イチナナライバー(17 Live)の女の子が荒稼ぎしてる

f:id:cild:20171216161610j:plain


「17 Live」ってアプリ知ってる?

昨日、テレビ見てたら、このアプリで月に300万円も稼いでる女の子が特集されてた。

なんで、そんなに稼げるのかと言うと、このアプリ、見てる人たちが投げ銭できるんだよ。

たとえば、フェイスブックで「いいね!」をいっぱいもらえても、お金にはならないよね。

YouTubeは、再生されると広告が出て、1回につき0.1円とかだけど、再生数がよっぽど多くないとお金にはならない。

ところが、17Live では、見てる人が配信者へ、直接お金を投げれるんだよ。お金じゃなくてポイントなんだけど、ポイントはすぐに換金できるから同じこと。

配信する女の子は、見てる人からお金をもらえるし、見てる人たちは、可愛いくて若い女の子のライブ配信を見れる。いわゆるアイドルのビジネスを、個人でやれる時代になったんだよ。

その、300万円稼いでる子のやり方は、スマホとスマホスタンド、それとライトを持って、カラオケボックスに行くんだよね。そこで、スマホを撮影モードにして、簡単なおしゃべりをして、カラオケを5曲唄っていた。それだけで14万円分のポイントをもらってた。

でもその子、お化粧で作った感じの綺麗さで、あんまり可愛くないし、歌もぜんぜん上手くないんだよ。

それでも、インターネットの向こう側に恋してしまうのが、おじさんの悲しい性なんだ。タイムラインには、どのおじさんが多くポイントをくれたか分かるようになっているから、なまえを呼んであげると、喜んでどんどん課金してくれる。

おじさん方も、自分に手をふってほしいから、必死なんだよ。

17Live は、台湾発祥のアプリで、中華圏のユーザーが何百万人といるらしい。だから、日本人としてはちょっと残念な個性的な子でも、ファンがついてしまう。

実際、番組には、そこまで可愛くない看護師さんと、地味な感じのイラストレーターの女の子も紹介されていた。副業で30万円になるんだって。

女の子はいいなぁ。


ブログで消耗しちゃってる子も、コレ、やってみたらいいんじゃないかな。

スマホさえ持っていたら、初期投資もほとんどかからないし、見るのは、日本の女の子が好きな外国のおじさんたちだから、身バレの心配も少ないし。

道具を置いておくから、Amazonで買ってチャレンジしてみよう。