ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

ヒャッホウが見つからない

近ごろ、ネットにヒャッホウが無くなってしまった。ヒャッホウというのは、面白いとか楽しいとかワクワクするとか、僕の浮かれる気持ちを擬音化したもの。

ゲーム飽きてしまったし、ブログも下火になってしまって、ぜんぜんヒャッホウ見つからない。

アクセスがお金になると、どうせ、僕のブログ(踊り)なんて、乞食の土下座か、ドジョウすくいだとしか思われないんだよ。いや、それはそうなんだけど、なんか違うんだよ。書く気が萎えてしまうというかね...。

今、取り組もうと思ってるのは、ポイントサイト。アンケートに答えたり、リンクをポチポチしてポイントを貯めるの。

アレなら、不毛なゲームをしたり、ネットをあさってコタツ記事を書くより、ちょっとは生産性あるかなあ、と思ってさ。ポイントは、目に見えて加算されていくから、小ちゃいヒャッホウ出るかなと。

他のことも考えてるんだけど、どうも僕は、ひと付き合いが苦手というか、面倒くさくなってしまうんだよ。ふだん人と接する仕事してるせいか、インターネットの方では、穏やかにすごしたい。

でも、近ごろのネットじゃ、繋がり重視というか、社会性を求められる。その方が、いろいろと都合よくモノゴトが進むから。

お金を稼ぐって、つまりそういうことで、記事もどれだけ労力かけたかも見られるし、売っていくには人の繋がりも大事。それって、ふだんの仕事とおなじなんだ。

仕事して、帰ってまた仕事するなんて、ブラックだよ。僕はネットでヒャッホウしたい。

じゃあ、明日は、朝からポイントサイトやってみるよ。

儲かったら報告するね。