ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

ライター業はじめます(1記事1,000円)

ひさしぶり。みんな元気?

急に寒くなったから、風邪ひいていないかな。

こっちは相変わらず。仕事は小手先の対応で片付けて、おうちに帰ったらゲーム。スポーツジムにもちゃんと通ってるよ。

ゲームは、マインクラフトっていうのをやってる。サンドボックスってジャンルなんだけど、ストーリーがないから気に入ってる。その日の気分でモノを作ったり、洞窟の冒険をしたりできるから。

それはさておき、今日はブログの相談をしようと思って。

僕が「ブログで天下をとる!」って言ってたの覚えてる?

アレは、とりあえず忘れてほしい。

実はもうブログ、ぜんぜん儲かってないんだよ。アクセスも、今年の始めから下落して、良い時の半分以下になっちゃって。もちろん収益もひどいよ。1,000ページあるのに、1日数十円…(1記事当たり平均0.01〜0.04円)になってしまった。

これが自由の代償というのかな。

好き勝手にやってたら、なにもかも失ってしまった…。

昨日なんて、肝心の Google から「収益の低下でお悩みですか?」なんて、ふざけたメールが届いてた。そっちがちょっと検索順位を上げてくれれば、ぜんぶ解決するんだよ。バカなのかな…

いや、もう世の中のせいにするのは止めよう。すべて僕のやり方がマズかったんだ。ブログは僕を写す鏡。だから、鏡に写った自分自身の醜い姿を、直視しなきゃならない。

そこで今回は、この記事を読んでいるみんなに、お願いがあるんだよ。


f:id:cild:20171104090316p:plain


僕に記事の作成を依頼してみない?

ジャンルとか文字数とか、細かい話は抜きにして、1記事1,000円で書くよ。書いてほしい内容をメールしてくれたら、だいたい1日で仕上げる。文字数なんて、僕はいくらでも水増しできるんだ。

支払いは、ビットコインとビール券以外だったら、なんでもいいよ。肝臓が弱ってて、アルコールがダメなんだ。Amazonのギフト券でいいかな。

文体が心配かもしれないけど、雰囲気で自由自在に変えられるから安心して。その辺のスキルは磨いているから。

問題は、タイトルとキーワードなんだよ。僕はそれが絶望的にヘタだから、ブログで失敗する。そこは、みんなが考えて提案してほしい。

つまり今後は、僕が読者のみんなに、なにを出来るかではなく、みんなが僕に、なにを出来るかを考えてほしい。

受注は、1ヶ月10件までにするよ。それ以上あったら苦になりそう。先着10記事までだから、早めにメールをくれた方から、優先的にやっていくよ。

僕の名前を出さなければ、あるいはバズって大儲けできるかも知れない。



問い合わせは無料だから、気軽にメールしてみて。ツイッターのDMでもいいよ。

メール:cirurogu@gmail.com
ツイッター:cild


興味があったらぜひ。


ライター業はじめます(1記事1,000円)という話題でした