ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

僕の才能が開花してきた

おはよう。

新しく始めたライター業、想像以上にうまくいってるよ。

もう2つも受注した案件できちゃった。おまけに、月イチの連載までもらって、自分の才能に驚いてる。

そもそも僕は、小市民なんだ。

自分でブログを自由にやるより、誰かに、これやっといてー、って言われる方が、僕には向いてるみたい。

インターネットでは、大物になりたくて、そんじょそこらのパンピーとは違うのだよ、みたいなビックマウスを開いてた。

それが、ブログのアクセスやPVがなくなって、本来の僕に戻りつつある。自信を失ったことで自信を取り戻す、鮎の友釣りみたいな現象が起こってしまった。

それから、ひとつ大事なこともわかった。

僕は、荒んだサラリーマン生活で、いつからか、ブラックや搾取って言葉に、囚われすぎてしまっていた。何ごとにおいても、まず損得を考える思考になっていたんだ。

でも、今回のライター企画では、もう、損得ばかり考えるのはやめようって思ったんだよ。堅苦しいビジネスみたいなのも、僕らしくないし。つまり、マネーじゃなく、コンテンツファーストでやろうってこと。

もちろん、それじゃ失敗することもあると思う。

だけど、それでもいいじゃない。

うまく説明できないけど、仕事も遊びも、全力でやってなきゃ虚しいだけ。全力って言うとキツそうに感じるけど、出来るけどやらないというスタンスも、別の意味でエネルギーを消費して疲れるんだよ。

それなら、めいっぱい楽しんだ方が、自分が輝ける。すくなくとも、イヤイヤやるより、スッキリするからね。

ともかく、やれる事は、やってみるつもり。

そして、うまくいったら、将来的にはサザビーズでバスキアを買いたい。

これからは、ブログと一緒にライターも頑張っていくから、みんなよろしくね。