ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

欲しいものリストの品を自分で買ったよ。Anker SoundCore レビューなど

わーい。注文した品が届いたよ。

ずっと欲しいものリストに入れていて、誰かプレゼントしてくれるんじゃないかと期待してたけど、自分で買ったほうが早いし。

じゃあ、開封の儀はすっ飛ばして、どんどん公開していくよ。


f:id:cild:20170912124042j:plain


まずはこれ。

¥ 2,159

スマホ用のスピーカーが欲しくて買った。スピーカーは、種類がいっぱいあって、値段もピンキリだから、かなり悩んだけど、Ankerを選んだ。のちほど使用感も。

¥ 1,812(2枚)

どこかのブログで紹介されていた、半袖Tシャツ。着心地が良いってことで、2枚お買上げ。

¥ 1,270

パンツをお店で買うのは、気が引けるからネットで調達。コスパ重視で選んだけど、どうかな…。


3種プレミアムミックスナッツ1kg

¥ 2,090

毎日食べていたお菓子を、ポテトチップスから無添加のナッツへ。からだにすごく良い。

¥ 1,236

¥ 936

こちらは、僕がソファに座ろうとしたら、ちょうどとなりに座っていた彼女の腕があって、そのままドスンと…。「メメタァ」っていう音がした。

骨は折れてなかったけど、やっぱどこか痛めたみたい。これを貼って早く治るといいな。

f:id:cild:20170912124126j:plain

今回のお買いものは、これで全部。

軽く使用感を書いていくよ。


Anker SoundCore mini

じゃあ、まずはスピーカーから。
f:id:cild:20170912124151j:plain
f:id:cild:20170912124225j:plain

カバンに入れて持ち歩くにはちょっと重いかな。重さは硬式野球のボールとおなじくらい。投げちゃダメだけど。

説明書入ってたけど、まるで役に立たなくて、英語はしょうがないけど、イラストで説明するとか、もうちょっと工夫してよ…。

とにかく電源の位置だけ確認した。
f:id:cild:20170912124321j:plain

f:id:cild:20170912124337j:plain
電源オンにしたら、ブワァァアァァンって音が出てビックリ。

思わず「ビックリさせんなよ!」というキレ気味のひとり言が出てしまった。

スマホのBluetoothをオンにして、5秒くらいで、SoundCore miniの表示が点灯。

さてさて。繋がるかなー…

f:id:cild:20170912124413p:plain

わーい。繋がったよ。えらい。賢い子だねー。

パスワードも入れなくていいし、スマホで使うなら説明書も見なくても大丈夫。

これは僕にとって、最大のメリット。


使用感、音質など

音については、スマホで聴くよりずっと良い。

音楽から動画まで、いろいろ試してみたけど、この製品が良いというより、スマホのスピーカーは穴がちっちゃくて、細かい音が重なると、反響して聞こえにくくなってるのかな。

YouTubeでよく見る「競馬好きお兄さん」の声が、クッキリ聴こえて感動した。あと、ピアノやアコースティックギターなど、アナログな楽器が綺麗に聞こえる。電子音はどれで聴いても同じかな。

YouTubeやニコ生、ワンセグでテレビを見る人にはオススメできる。あと、スマホのスピーカーを鳴らすと、本体が熱を持ったり、音の振動があったり、手にストレスがかかるから、その辺りも解決できて良かった。

それから「これ、充電どうするんだっけ?」と思って、見たら、USBを挿す穴があった。
f:id:cild:20170912124709j:plain

でもケーブルが無い!

無い!無い!

ケーブル絶対に無いよ!
f:id:cild:20170912124739j:plain

ごめん、あったわ。
f:id:cild:20170912124759j:plain

こんなとこ隠すなよ…マジで…

冗談抜きで本当に、最初はここに入ってるから気をつけて。箱はしばらく保存しておこう。


おたふく手袋 ボディータフネス

f:id:cild:20170912124820j:plain
んーと、縫製とか、品物はしっかりしてる。

でも、ちょっと小さいかな。痩せ型じゃない人は、ワンサイズ上がいいかも。

からだにピッタリフィットするタイプだから、細身のシャツを着る人には合ってると思う。

横はメッシュになってる。
f:id:cild:20170912124913j:plain

まぁ、こんなモンかな。


エクシオ ボクサーブリーフパンツ 4枚セット

f:id:cild:20170912124932j:plain

こっちは、Amazonのレビューでワンサイズ上が良いと書いてあったからLLを購入。

f:id:cild:20170912124954j:plain

ちょっと大きいかな…?

でも、履いてみたら、ピッタリだった。生地は薄いけど、すぐ破れたりはしなさそう。履き心地もスッキリしてる。メイドインVIETNAM。

f:id:cild:20170912125101j:plain

うん。これは、安くて良い品である。


そんな感じ。

ミックスナッツはいつも買ってるから、こっちを見てね。


まとめ

もしかしたら、今日の僕の商品紹介を、つまらないとか、写真がヘタだとか、くだらないアフィだと思った読者もいるかも。

だけど、ちがうんだよ。

たとえば、芸能人のCMとかは、メーカーが売ってほしくて、何千万円も払って依頼をしている。そーゆーカラクリというか、ウラ事情を、みんな知ってしまっているから、すべてがウソっぽく見えてしまう。

僕は真実を伝えたいんだ。

と、VALUの事件で、活動停止したヒカルが言ってた。あれから、彼は窮地に追い込まれて、会社もたたんでしまったけど、その言葉にはウェブの未来があった、と僕は思う。


なにが本当で、なにがウソなのか。

なにを信じればいいのか。

これからのウェブは、そんな時代になるよ。

だから僕は、この世界で、ビジネス用のすんばらしい記事でも、とびきり金になる文章でもなく、飾りのない、本音と本心だけを伝えていきたい。



じゃあ、またね