ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

晩ごはん軽めダイエット

おはよう。まだ生きてるよ。酸素をくれる光合成にマジ感謝。

今日は、僕の体重について。去年から10キロ太った、わがままボディ。突きつけられた健康診断。それが、ある取り組みをはじめて、ずいぶん軽くなったよ。

それは、晩ごはんを軽めにすること。

実は、今まで、晩ごはんを、お腹いっぱい食べてたんだよね…。しかもそのあと、デザートとお菓子も食べていた。夜ってゆっくりできるから、落ち着いてご飯食べられる。

すると、ついつい満腹まで、振りきってしまうマイソウル。リラックスすることで、タガが外れてしまうんだよ。

そこで、晩ごはん軽くしてみた。まずはビールなどのアルコール。厳禁それから白米も。

僕は、おかずを食べながら、白米おかずにして食べる。それが僕のスタイル。お気に入りのショータイム。あれは太るよ。絶対に。やめた方がいいマイブラザー。

とにかくボリューム半分に。してもらったぜマイマザー。野菜を増やす?バランスよく?

そんな理屈は捨てようぜ。どうこう言うまえ、量を半分に。するといいよ。そっちのほうが確実に。

すると、目覚めもスッキリに。起きられるからsoハッピー。生活リズムも整ってきた。ウォウィ!

まだ、マイナス2キロ。だが確かな一歩。痩せつつある手応え感じてるよ。肋骨もうっすら見えてきたし、首周りもスッキリしてきた。アゴのラインもシュッとして、鋭利にトガるぜ。アッパーこの街の空気を切り裂いて走る。

もしも体重が気になったら、ぜひ試してみてね。



今日はここまで