ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

ブログに悩む

最近、あまりブログ書かなくなったのは、単純にウェブの匿名性が希薄になったからなんだよ。

むしろ僕のような善なる者は、実名のほうがメリット多い気もしてる。

ただ、会社に属してるリーマンとしては、あくまで個人の意見です、なんて言っても、世間体をまったく無視するわけにもいかないワケで…。

こんなブログ書いてるやろ!みたいなドヤ顔されても、ああ、そうなんですよ~、くらいの感想しかないけど…。

いっぽうで、自分からトラブルの種をまくムーブも、なんか面倒くさくて、笑えるネタがあっても、書く気になれない。

その点、音楽や絵なんかは、その人の意外な一面、みたいに、ポジティブに受けとられるんだろうか。

小説でも書いてみるかな…