ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

レスポンスに動揺する

ひさびさに更新したら、レスポンスがあって驚いてる。

…レスポンスに驚いたというか、レスポンスに動揺した自分に驚いたんだよね。なにはともあれ、僕の声を待ってるリスナーに感謝してる。

ブログ休んでて、もう3年くらいになるのかな。

休止中になにをやっていたのかというと、わりとガチにPUBGというゲームをやってた。ジャンルはFPS、いわゆる対人シューティングゲーム。

まだ、毎日4時間くらいやってる。だけど「ハマった」という感覚とは、ちょっと違うかな。ほかの人がゲームになにを求めているのか、考えたこともないけど、僕はゲームのなかに自分を見ている。

ドラクエで果てしなく旅をし、ウィザードリィで胃が縮むような恐怖を感じ、マインクラフトでこころの静寂を得た。

その集大成がPUBGなんだ。

僕はエランゲルを旅する。猛者に恐怖し、拾ったバイクで走り出す。草むらに忍び、足音に耳をすませ、孤独なハンターになる。

キルレがやっと2になって、ちょっとは上達したけど、まだまだ下手。いつか猛者になりたい。なれなくてもいいけど。

そんな感じで、ずっとやってた。

ゲームなんてやってても、スキルもつかないとか、お金にならないとか、なんの役にも立たないとか、そうゆうことを考えた時期もあったけど、今はもう、どうでも良くなった。

今、やりたいことをやる。

くだらないけど、それが僕の答えなんだ。