ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

コークオン自販機を見つけた

スーパーへ買い物へいったら、自販機が新しくなっていた。

白クマのイラストに「こういう自販機が増えるといいな」とか書いてあった。

f:id:cild:20180120084041j:plain

なんだろうと思って正面にまわると、CokeOnというニュータイプの自販機らしい。

購入のたびにスタンプがたまる!
15個たまれば無料ドリンクチケットが獲得できる!
コカ・コーラのスマホ自販機とCoke ONアプリを接続して購入すると、購入のたびにスタンプがたまる!15個たまると、お好きな製品と無料で交換できるドリンクチケットがもらえる!


やり方は、アプリをダウンロードして、自分のスマホと自販機をBluetoothでジョインしてスタンプを貯めるんだって。


f:id:cild:20180120084102j:plain


そしてジュースを15本買ったら、1本おまけでもらえる。

1本タダになるって、すごいおトクな気がするけど、目の前のスーパーで買ったほうが絶対安くない?

Amazonで見ても、だいたい1本100円以下だもの。


【楽天市場】ジョージアザ・プレミアム微糖 260mlボトル缶×24本×【1ケース】



スーパーで1ケース買っておいて、毎日持って出れば、1ヶ月で1,000円くらい節約できる。

でも、ついついコンビニとかで買ってしまうんだよね。

結局のところ、豊かすぎる僕らは、そのモノの価値じゃなく、体験にお金を払っているのかもしれない。

電子マネーや仮想通貨で、モノの価値がひどく曖昧になっている。