ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

ブルックスブラザーズ(Brooks Brothers)のシャツが届いたよ

わぁい。11日に注文したシャツが届いたよ。

おなじ日に、別のサイトで靴も注文したんだけど、それも一緒に持ってきてくれた。佐川急便のおじさん、ありがとう。

今回、買ったのは「ブルックスブラザーズ」というアメリカの高級衣料品店のシャツ。日本にもお店があるけど、お店に入る勇気がなくて、ネットで一着だけ注文してみた。

http://www.brooksbrothers.co.jp


▼袋がちょっとシワシワになってる…
f:id:cild:20171014080449j:plain

▼色合いが想像とちがう…
f:id:cild:20171014080520j:plain

袋の中の商品は、ぷちぷちに入ってた。

▼リボンでつるされた金羊毛のロゴ
f:id:cild:20171014080715j:plain

▼返品伝票も同封
f:id:cild:20171014084429j:plain

なるほど。すぐ交換できるようにしてるのかな。

▼サイズ合うかな…
f:id:cild:20171014080753j:plain

まず、匂いをかいでみた。けっこう好きな匂い。
むかしの百貨店の、フトン売り場とおなじ匂いがするよ。

▼着てみた
f:id:cild:20171014080903j:plain

わらった。ピッタリで笑った。

肩幅だけ測ってサイズをMにしたけど、袖も着丈もあつらえたみたいにピッタリだよ。(ズボンは、3,980円のリーバイスだから無視してほしい)

ちなみに、身長176 体重78 肩幅45。

買ったサイズはM。

日本では、LかLL。

裾は、前も後ろも、わりと真っ直ぐなデザインになってるから、出していてもカッコいい。

どうかな?

似合ってるかな。


▼丸めてみた
f:id:cild:20171014080958j:plain

あえてクシャクシャに丸めてみた。

▼広げてみた
f:id:cild:20171014081024j:plain

わぁ。ホントにしわにならないよ。


所感

今回、思いきって9,000円のシャツを買ってみたけど、良かったよ。あと10着くらいあってもいい。2ヶ月に1着のペースで増やしていこうかな。

ブルックスブラザーズのシャツは、ウォッシュ・アンド・ウェアと言って、お家で洗濯できるように作られてるから、僕のライフスタイルにも合ってる。

生地はうすいから、すぐに乾きそう。今朝から、3時間くらい座ってるけど、背中がぜんぜんシワになってないよ。

着心地も良くて、なんか柔らかいんだよね。硬くないというか。この薄さと、柔らかさがシワシワにならないポイントなのかも。

これから、このシャツを着こなして、僕も立派なブラザーズを目指していくよ。


次回は、靴のことを書こうかな。



じゃあ、またね