ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

僕のおやつ3選+1

こんちは。甘いのが大好きな41歳です。

なんだか今朝はカラダが重くって。明日はゆっくり休もうと考えています。

お菓子と言えば、いつもはコンビニをピックアップしているのですが、今回は、最近食べて美味しかったモノをいくつか紹介しますね。


セブンティーンアイス

汗を流したあとのビールは格別!とか言いますが、僕はいつもアイスです。プールで泳いだあとのアイスは最高です。

そんなとき選ぶのは、セブンティーンアイスの自動販売機にある「ワッフルコーンショコラ 生チョコ仕立て」なのです。

f:id:cild:20170520115347j:plain

コチラ、ひと口かじるとチョコがガツンとくるんですよ。そして、口いっぱいに広がる甘ったるさ。

最後のコーンまでサクサクで、プール上がりの定番になっています。


ミックスナッツ

過去にも紹介したんですが、素焼き無添加のミックスナッツです。Amazonでは、大量のミックスナッツが、1キロ2千円ちょっとで買えるんですよ。

ただ、このミックスナッツをふつうに食べると、クルミが勝ちすぎるんですね。そこで、カシューナッツを増量します。

追いカシューです。

ミックスナッツ(1キロ)+カシューナッツ(1キロ)を、自宅でセルフミックスします。

これを「アマゾンナッツ」と名付けて、いつも愛食しています。


割れかりんとう

何だこりゃ?と思って食べたら、予想外に美味しかったやつです。

オフィシャルサイトが見つからなかったので、ブログで紹介しますね。

かりんとうが、せんべいっぽくなってるんですが、自然な甘さで軽いキレ味です。食感はポテトチップスに近いですね。

ふつうのかりんとうより、遥かに洗練されたモダンな味で、あっという間に、一袋食べてしまいました。

楽天に売ってるのかも。


ラーメン

ひさびさに「コレは!?」と思ったのが、コチラのラーメンです。

袋ラーメンのくせに270円とかします。

どこで買ったか聞くと、近所の高級スーパーにあった、とのことで、買いに行きましたが、もう品切れでした。

調べると、東北にしか売っていないとのこと。

幸いAmazonでゲットできました。

具は一切入っていません。スープと麺だけなのですが、ナントカ正麺より、100倍、美味しいです。



こんなところですねー。




では、良い休日を