ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

指紋認証が便利すぎて震える

みなさん、スマホのロックとか、どうやっているんでしょうか。僕は、毎回パスワードを入力していたんですよ。4桁の数字とアルファベットの組み合わせですね。

f:id:cild:20170414085000j:plain

でも、これ、地味にストレスなんです。

ちょっと目を離すと、すぐロックされてしまいますし、けっこうな頻度で押しまちがいます。画面が小さいですからね。

そこでふと「指紋認証」って使えるのかな、と思って、試してみました。


指紋認証の使用感

最初は半信半疑というか、指紋なんてホントに使えるのかなぁ、という感じだったんですよ。

ところが、設定してみると、想像を絶する使用感に泣きました。もちろん嬉し泣きです。

f:id:cild:20170414085639j:plain

ご覧のように、ボタンをカチっと押して、そのまま軽く触れておくだけで、ブルっと震えて自動でロックが解除されます!

革命ですよ。まったくストレスなく起動できるようになりました!


いやー、しかし驚きました。

今までのパスワードポチポチの苦労はなんだったんでしょう。笑います。

指紋の読み取りも完ぺきです。まれに失敗(10回に1回くらい)しますが、ほぼ完ぺきです。

みなさんもぜひ、指紋認証をやってみてください。世界が変わりますよ。


僕のスマホ

ちなみに、僕のスマホはFREETELのREIという機種です。

こちら、¥ 26,000で買ったのですが、いつの間にか¥6,000値下がりして、現在は¥ 20,000くらいです。

これという不具合もなく、容量も大きいですし、ほとんどのアプリの要求スペックを満たしているので、オススメです。

一度、派手に落っことして、SIMカードスロットが飛びだしたのですが、フッフッと息を吹きかけて元に戻したら、何ごともなかったように復活しました。

祈る気持ちって大事ですね。

純正のアクセサリーは高かったので、裸で使っています。さっき見たら、サイズの合うアクセサリーが、けっこう充実していました。

ケース買おうかな…。



指紋認証いいね!という話題でしたー