ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

チャンネル変えるタイミングがおかしい

こんちは。ライターのチルドです。

今日はテレビの話です。内容じゃなくてチャンネルのことです。ひとりならいいんですが、誰かといっしょにテレビ見てたら、どっちかがリモコンでチャンネル合わせるじゃないですか。

これ、ハッキリ言って、女性はテレビのチャンネル変えるタイミングがおかしい。

いや、女性とか言うとまた主語が大きくなるから、僕の観測範囲(身内とか彼女)の話なんですけど。

僕が言いたいのは、チャンネルをパカパカ変えるなってことじゃないんです。

変えるタイミングなんですよ。

異常なチャンネル変更例

パチ(電源オン)


「次の漢字の読みかたをお答えください!」

【 鬼灯 】

「えー!なんだろう…わかりません!」


「ざんねんでした!答えは


カシャ(チャンネル変更音)


「今日のゲストは、今年もっともブレイクした俳優さんということですね」

「えー!だれ?だれ?」

「それでは、この方です!どうぞ〜」


カシャ (チャンネル変更音)


「…現場は一時騒然として大混乱となりました。ここで一旦CMです」

〜CM中〜

「事件は本日、新宿歌舞伎町の雑居ビルの前で起きました


カシャ (チャンネル変更音)


「メッシがやってくれましたね!」

「ホンマすごいですわ〜!神ですわ〜!」

「それでは、スーパーゴールの数々をご覧ください!」


カシャ (チャンネル変更音)




いやいや、タイミングおかしいだろ。どう考えても…。

あと数秒で結果が見れるってときだよ。

むしろ、そこでよく変えられるなと…。



理由を聞いたら、興味ないからって言うけど、じゃあ、そのまえを見るなよっていう。

見たい番組を探してるならわかるけど、ニュースでCM挟んだのが意味わからんし。

そこまで見たなら、確かめようよ。

あと数秒だよ。

「鬼灯」なんて読むか知りたくないの?

「事件気にならないの?」

モヤモヤしない?

なんで?



僕は、すぐわかる場合なら、答えと結果を見ないと気がすまないんですが、女性はなぜ気にならないんでしょう。

脳の構造が違うのかな。


べつにいいんだけど、モヤモヤするよ…という話題でした。