足の疲れが劇的に軽減。5本指ソックスに感動したから全力でオススメしたい

ショッピングモールの靴下売り場を見てたら、5本指のソックスがあって、安かったから試しに買ってみた。足の指のところが手袋みたいに分かれてるんだよ。

次の日、さっそくはいて会社に行ったんだけど、これ、すごく良いよ。仕事って立ちっぱなしだと、すぐ足が痛くなってしまうし、座りっぱなしでもむくんでしまう。

ところが、その日は、あんまり足が疲れなかった。まさかこれ(5本指ソックス)のおかげ?とか思ったけど、認めたくなかった。

f:id:cild:20170209101007j:plain


靴下ごときで、そんなに変わるハズないって思ったんだよ。でも、あれから3日経って、その実力を認めるざるを得ない。


5本指ソックスのメリット

f:id:cild:20170209101031j:plain

  • 足が疲れない

最初は気のせいだと思ったけど、明らかに足が疲れない。疲れないというか、痛くならないんだよ。たぶん足指が使えてるから、体重を均等に支えられてるんだと思う。

  • むくみが減った

5本指って、指のあいだに微妙な違和感がある。でも、それが刺激になってるせいか、血行が良くなったっぽい。むくみというか、張りが少なくなった。

  • 靴を履きやすい

靴のインソールにもよるけど、ふつうの靴下は、爪先にキュッとなる感覚があった。でも、5本指なら大丈夫。

  • 巻き爪にもよさそう

僕は、かなりの巻き爪を患っていて、スポーツ用の厚い靴下をはくと、それがいつも悪化していた。それで薄い靴下をはいていたけど、5本指の方がずっと良い。もしかして、巻き爪も靴下が原因だったのかも。


5本指ソックスのデメリット

f:id:cild:20170209101052j:plain

・ちょっと恥ずかしい
家の外で靴を脱いだとき、ちょっと恥ずかしい。なぜか5本指ってバレたくないって思ってしまう。もっと自信を持ちたい。

・履きにくい
やっぱり、ふつうの靴下みたいにスポっとは、はけない。でも、メリットを考えると、ぜんぜん平気。


まとめ

5本指のソックスって、あるのは知ってたけど「ふーん、足がムレれにくいの?」って感じで、正直どうでもいいって思ってた。

それに、洋服屋さんでは、あんまり見かけないから、一緒に買う機会もなかったんだよ。それが、たまたま目について、その機能性と効用を知れたのは、本当にラッキーだった。

売ってるのは、百貨店やイオンとかの大型ショッピングモール。靴下屋っていう専門店にもあったけど、あっちは高かった気がする。


f:id:cild:20170212220317j:plain


若い人もだけど、そろそろ体にガタが来てる昭和世代には、とくにオススメしたい。本当に足裏とか足のむくみが軽減するから、ぜひ試してみてね。