読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散るろぐ

千載具眼の徒を待つ



ユニクロのヒートテックを絶対に前後ろ逆に着ない方法

暮らし

おはよう。数あるタイトルの中から、この記事をタップしてくれたってことは、僕たち、きっと同じ星のもとに生まれてる。

そうなんだ。

最近の洋服、とくにインナーには、襟にタグがついていない。

だから、ぜんぶ着替えて、コートを羽織った瞬間に、首をしめられるような違和感を覚える。はじめに着たシャツが、前後ろ逆だったんだよ。ムキーッ!

そうなると、もうサイアクだよ。残された選択肢は、またぜんぶ脱いで、最初から着替えるか、シャツ前後ろ逆星人のまま、出かけるしかない。


襟にタグがついてない

こちらは、ユニクロで購入したヒートテック。

f:id:cild:20170207091555j:plain

ご覧のように、襟にタグが見当たらない。近ごろ不景気だから、コストカットのために外したんだよ。

でも、そのせいで毎朝、ヒートテックの前後ろが逆になるって事件が、全国各地で起きている。


絶対に前後ろ逆に着ない方法

じゃあ、この問題を解決していこう。

ほら、ここを見てごらん?

f:id:cild:20170207091617j:plain

服の裏地の下のほうに、タグがついてるんだよ。

そして、このタグは、正面から見て右側に付けると洋服屋さんの法律で決まってるんだ。

試しに、今着ている服の左側を裏返してみて。

そこには必ずタグがあるはずだよ。

もう気付いてしまったよね。

そうなんだ。つまり、着替えるとき、そのタグが左手にくるようにして、頭からスポっとかぶると、絶対に前後ろを正しく着れてしまうんだよ。


わりとみんな知ってる

洋服を前後ろ逆に着ない方法、という裏ワザだったけど、驚いた?

僕は、きのう気が付いて、彼女に教えてあげたら「エッ? 知らなかったの!」という屈辱的なレスポンスを受けてしまった。

どうも、わりと知られてることだったらしい。女の子はやっぱそうゆうの詳しいよね。

でも、知らない人がまだいたら、役に立つんじゃないかな、と思って書いてみたんだよ。

本当にカンタンに、前後ろを見分けられるから、ぜひ試してみて。


ユニクロのヒートテックを絶対に前後ろ逆に着ない方法、という話題でした