ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

日毎にひよこと懶惰に戦う。僕の「ぴよ将棋」戦記

こんちは。メディアクリエーターのチルドです。

今日は本業がお休みなので、僕のオフの楽しみ「ぴよ将棋」をやっています。

これ、アンドロイドの無料アプリなんですが、まるで人間のようです。そして強い。

ここ最近の僕の戦績は。。。


f:id:cild:20160119112321p:plain


とうとうレベル5まで倒したよ!



最初は、ずっと負けてました。ところが攻略法を見つけたんですよ。7七金です。ふつうは7七銀ですよね。あえて7七金とすることで、混乱させるんです。


f:id:cild:20160119112649p:plain


先手番の7七金がポイントです。

この戦術が見事にハマって、いっきに5連勝しました。レベル5のひよよがテンパったときは、笑いが止まりませんでしたよ。

これでボス戦までイケそうな気がしたんですが、ピヨ帝には通じませんでした。やはりピヨ帝は別格です。強いです。ピヨ帝に奇襲は通じません。

しかし、次回までには、ピヨ帝を攻略してみせますよ。

打倒、ピヨ帝!