ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

その芸能ゴシップいったい誰のため?

こんちは。猫背のチルドです。

いつもスマホをポチッている僕なんですけど、みんなのブログを見ていると多いんですよ。

芸能ゴシップ記事。

SMAP、ベッキー、高田社長…ネタにはことかきません。とりあえず、乗って行かないとアクセス稼げない気持ち、本当によくわかります。

しかしこれ、誤解を恐れずに言うと、まさにアフィカスなんですよ。ネットにゴミをまき散らかすって、まさにコレのことなんです。

ここ最近のブログ離れ、今年の芸能ニュースの賑わいも手伝って、ブログのアクセス右肩下がりですもん。

みんなやってるし、やっとこうかなって、わかります。トレンドのキーワードで検索も来るし、ソースはいくらでも転がってるし、それを拾ってちょいちょいちょい。感想をひと言つけ加えて出来上がり。

それじゃ、メディアクリエーター名乗れませんよ。それ専門にやってる人にも失礼じゃないですか。誰のためにもならない。

アフィカス結構ですよ。しかしそれじゃあ、成長できませんよ。誰とは言いませんけど、芸能ゴシップはほどほどに。

じゃーねー。