ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

ユーザーの大衆化?

テレビとおなじYou Tubeと、タレ流しのコンプレックス広告。なんども擦られるニュースと芸能ゴシップ。

炎上という名の悪口大会から、貧民の妬みと足の引っ張りあい。真実なんてどうでもよくて、よく出来た虚像と偽物がガンガンに殴り合う暴力的世界。

ジョブズの描いた未来、すべての人々がアクセス可能な世界って、これだったのかー。

笑っちゃうね。

最近、ネットをポチポチ歩いても、なんも面白くないなぁ、ゲームしかやることないなぁ、なんて思ってて、なんでだろうと思ってたんだけど、要するにそういうこと。

僕はただのゲームおじさんで、まぁ老害、なんて言われる世代。でも、こんなハズじゃなかった、コレジャナイって感じ。

おじさん、がんばろうと思ったけど、ムリじゃない?ムリくない?