ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

水でカップヌードルを作って食べてみた(カレー味)

おはよー。

ちょっとまえ、ツイッターで「カップヌードルは水からでも作れる」っていうのを見かけて、それからずっと気になっていた。

そこで、昨日、本当にできるかどうか試してみたよ。


今回、試してみたのは、日清カップヌードルのカレー味。冷たいのなら、シーフードが良さそうなんだけど、あえてカレーをチョイスしてみた。


f:id:cild:20180808212819j:plain

カレーって、見るからに溶けにくそうだよね。そう。つまり、カレーで成功すれば、なんだって成功するってことなんだ。


じゃあ、さっそく作っていこう。

用意する材料は2つ。

・カップヌードルカレー味
・水道のお水

水はボルビックとかクリスタルガイザーにしたかったけど、あえての水道水。緊急時を想定してみた。


f:id:cild:20180808212900j:plain

カップ麺に水道水を注ぐのって、けっこう精神を削られる。


f:id:cild:20180808212958j:plain

勇気をもって注いでいこう。

ここで、「何分待てばいいのかな?」という疑問がわいた。

答えは15分。


f:id:cild:20180808213026j:plain

とりあえず、雰囲気で15分にしてみた。


まだ7分か…


f:id:cild:20180808213059j:plain



できた!

でも、なぜだろう。出来たって感覚が全然ない。

f:id:cild:20180808213127j:plain

フタを開けて、湯気が出ないのは当然として、香りがほとんどない。お湯で作ったときが100とすると、5くらいしか匂わない。

母さん、嫌な予感がするよ。

いざ、実食。


f:id:cild:20180808213208j:plain

うん…。マズくはない。麺もちゃんと歯ごたえあるし、カレー味のスープもちゃんと溶けてる。

そうだな…。例えるなら、冷めてしまったカレースープに、冷ました麺を入れた感じかな。


f:id:cild:20180808213245j:plain

ふつうに食べてしまった。

時間は15分でピッタリだったけど、味は、やっぱりアツアツの方が美味しい。あの湯気の香りが食欲をそそるのかな。でも、冷めてても特別にマズくなってしまうこともなくて、ふつうに食べれたよ。

あと、食べてから24時間経ったけど、気分が悪くなったり、お腹が痛くなったりはしなかった。水でも健康面に害はないみたい。

お湯が沸かせないけど、お腹空いたときはいいかも。

おためしあれ。