ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

新車をプレゼント

日本列島が地震で大変な日に、「日本は汚い」という記事をアップしていた僕です。ばかやろう。

どうも僕は、いつもジメジメして、暗いことばかり書いてしまう。もっとこう、明るく、ポジティブでありたいと、そう思っているのに。

願わくば、ギラギラ輝くLEDライトのような、みんなの心を照らす、そんな記事を書きたい。

そこで今日は、ちょっとイメージを回復したくて書いています。


新車プレゼント

僕は今、自分のクルマを持っていないんです。ふだんはもっぱら、会社の配達用の車を使ってるんですね。

彼女の方は、自分の車を持っているので、どこか出かけるときや、買い物へいくときは、いつもそっちに運転してもらっています。

その彼女が、今年の10月に新車へ買い換えるんですね。

そこで、今回の購入代金は、僕が払ってあげることにしました。

新車のプレゼントです!

今まではずっと普通車でしたが、今回は軽自動車です。そろそろ年金暮らしですから、燃費や税金を考慮したようです。

僕が、ぜんぶ出してあげるよと言ったら、さっそくダイハツやスズキのパンフレットを調達してきて、どれが良いか、ニコニコしながら選んでいます。

ちなみに、価格は185万円とかです。近ごろは、軽自動車も普通車なみの金額になっていて、正直ナメていました。

もちろん、好きなのを買っていいよと言ってあるので、ぜんぶ払うつもりです。どっちにしろ、出かけるときは、いつも一緒なので、半分は自分用みたいなものですから。

気持ちも大事ですが、たまには高価なプレゼントも良いですよね。

みなさんも、ぜひ参考にしてみてください。

今日はそんなところです