ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

ブルックスブラザーズ(Brooks Brothers)のシャツ、着心地が良いから2着追加したよ

わぁい。今度は2着買ったよ。

サイバーマンデーっていう謎のSALEで、10%オフだったから、このチャンスを逃しちゃいけないと思ってポチ。

届いた!
f:id:cild:20171130223734j:plain



僕が狙ってたのは、そもそもウェブ限定セールで安くなっていた品なんだけど、定価は

¥ 23,280(¥11,880/¥10,800/送料600)なんだよ。

f:id:cild:20171130223649j:plain



それが、なんと2着で ¥14,482 !

f:id:cild:20171130223713j:plain



これで3着になったから、いつでも着られるね。

このシャツ、なにがそんなに良いのかと言うと、あんまり汚れないんだよ。僕の仕事は、水も扱うし、ちょっとホコリも多いから、シャツを1日中着ていたら、袖の内側とかうっすら汚れてしまう。

ところが、ブルックスブラザーズは大丈夫。なぜか分からないけど、生地がサラサラして汚れがつかないんだよ。

それと、シワにならないのも本当。イスに長時間座っても平気だし、ハンガーにかけといたら、おろしたてみたいにシャンとしてる。「うーん、洗ってないけど、また着ちゃおうかな」ってなる。



さっそく着てみた。
f:id:cild:20171130223624j:plain
(どことなくAlphaさんっぽい)


サイズピッタリなのはわかってたから、安心できるよね。これに羊のカーディガンを着てるのが、僕のふだんの格好。

動きやすくて暖かい。

明日から、さっそく着ていこっと。