ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

ブログの記事、お譲りします。

お世話になります。「散るろぐ」を運営しておりますチルドと申します。

2014年に開設しました当ブログも、早いもので足かけ3年、おかげさまで、のべ800本の記事を、読者のみなさまへお届けして参りました。

しかし、順調に成長しておりました散るろぐですが、昨今のたび重なる小火(ボヤ)、直近のフレッドアップデートにより、没落の一途をたどっております。

年明けからアクセスは急落。いつもは楽しいお正月もまるでお通夜でした。過去記事につきましても、主要なサーチインデックスから完全に見放され、見事に衰弱してしまいました。

つきましては、散るろぐの全記事を対象に、ご希望の方へ無料でお譲りしようと思います。

いえ、驚くには及びません。

恥ずかしながら、ここまでブログの評価が落ちてしまうと、過去記事のアクセスも限りなくゼロです。つまり、丹精込めて書き上げた記事は、ネット上に存在しないも同然なのです。

とても、とても悲しいことです。

その心痛から、一時は、もう全記事を削除してしまおうか、この手で、すべてをデリートの海へ沈めてしまおうか…

そんな自暴自棄にもなりました。

しかし、それは出来ませんでした。

どんなに出来の悪い記事でも、大切に書いた可愛い記事です。いわば、わが子のような愛おしい存在なのです。

それならば、いっそのこと手放して、もう一度、陽のあたる場所へ移してあげたい。少しでも読まれる文章にしてあげたい。

この取り組みは、そんな僕の親心なのです。


散るろぐ記事のメリット

ちなみに散るろぐの記事をコンテンツに加えると、こんなプラス効果があります。

  • コンテンツのボリュームアップ!

とにかく文字数を増やしたい、記事を増やしたいというニーズには、100パーセントマッチします。

  • サイトの回遊率アップ!

多くの読者を魅了したコケティッシュなタイトルが、セカンドクリックを誘発します。

  • 抜群の宣伝効果!

記事を引き取っていただいたサイト様を、当ブログでもれなくご紹介いたします。

ほかにも、目に見えない様々な効果があります。この機会に、ぜひご検討ください。


お手続きの流れ

メールかツイッターでご希望の記事をお知らせください。 こちらの記事をnoindex化したのち、検索結果を確認してから、記事をアップしていただき、そのタイミングでオリジナル記事を削除いたします。また、記事のリライトや追加修正も、お気軽にご相談ください。なるべく善処いたします。


注意点

記事を公開する際、散るろぐへのリンクと筆者チルドのアイコンと署名の付記が必須になります。なお、記事の移転につきましては、手数料(1記事につき¥2,000)のみご負担いただきます。ご了承ください。

ブログの記事は、細く長く、半永久的に収益をあげる資産となります。なので、記事を手放すというのは、非常に辛いのですが、このままこの場所にアップしていても埋もれてしまうばかりです。

みなさんのサイトで「散るろぐ」の記事をお役立てください。

ご応募、お待ちしております。