ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

大原のしだれ桜を見てきました【大分県日田市】

せっかくカメラを買ったので、桜を撮りに行ってきました。場所は大分県日田市、しだれ桜でおなじみの「大原しだれ桜」です。

〒877-0023 大分県日田市田島 528

国道沿いにありました。ちなみに所有者は一般の方らしいです。

f:id:cild:20170410074413j:plain

f:id:cild:20170410074438j:plain

おお、しだれてますね。

f:id:cild:20170410074451j:plain

いい感じのしだれ具合です。


撮影日は、平日の昼間だったのですが、ちょろちょろ人が来ていました。休日はもっと盛況になりそうです。

写真を撮っている人のなかに、背中に「Canon」と染め抜いたチョッキを着ている、おじさんが居ました。プロでしょうか。

あと、最近よく見かけるのが、60代〜70代の女性です。わりと巨大なレンズをぶらさげて、熱心にとっていました。

僕はカメラの性能を引き出せていません。くやしいです。


食事

お昼の食事は「かやうさぎ」で食べました。

f:id:cild:20170410074931j:plain

今回はあまり美味しくなかったので、入り口の写真のみです。

f:id:cild:20170410074952j:plain

こちら、食事に温泉付きで、2人10,000円なのですが、今回は残念でした。どうしちゃったんでしょう。

大昌園の焼肉なら、かなり豪華なお肉が食べられたプライスなので、今度はそっちにしようと思います。

カメラ

レンズ

風景より人を撮りたいなー、と思うのですが、今の世の中ではあぶないでしょうね。今度は、動物園に行ってみようかな。


大原のしだれ桜を見てきたよ、という話題でした