ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

日本酒を封じこめたチョコレート「大吟醸ボンボン」を買ってみた

セブンイレブンのお菓子コーナーを眺めていると、ひときわ目を惹くパッケージを発見。

f:id:cild:20161223092707j:plain

「なにこれ?」と、手にとると「大吟醸」の文字。

なんと、このチョコレート、ウイスキーボンボンの日本酒バージョンで、山田錦というお米を使用した純米大吟醸「青乃無」をチョコレートの中に封じこめてある。


青乃無

山田錦と五百万石を丹念に醸した純米大吟醸酒。華やかな香りと、まろやかな味わい。あのタイガーウッズがボトルキープしていたことで注文が殺到した。


大吟醸ボンボン

値段を見ると、¥324 円 ……。

うーん

このお値段ならアルフォートを2箱(またはブラックサンダーを10個)買える。

でも、気になったから買ってみた。


開封

金色の包装を開封すると、中はシックなデザインのパッケージ。

f:id:cild:20161223092646j:plain

なるほど。こうなっているのか

f:id:cild:20161223092631j:plain

1個づつ可愛く包装されている。


実食

チョコレートと日本酒の組み合わせって合うのかな。思いきって一粒食べると、ぜんぜんアルコールっぽくない。でも甘くなくて、オトナな感じ。

ウイスキーボンボンは、鼻に抜ける刺激があるけど、こっちはまろやか。


うわ、こぼれた。

f:id:cild:20161223092814j:plain

お腹も空いていたから、立て続けに4個も食べてしまった。

本当は、半分食べて、もう半分は彼女にあげる予定だったのに。自分の卑しさと、意志の弱さに自己嫌悪。

帰ってきた彼女にも食べてもらって「ラミーとどっちが美味しい?」と聞いたら、しばらく間があって「ラミーかな…」だって。

僕はラミーより、こっちの方が断然美味しいと思うのだけどなー。

女性はレーズンが好きなのかも。


最初は高いと思ったけど、食べてみると納得のプライス。

さらっとした透明な味わい。

1個50円だから、10個入りにしても500円、20個でも1,000円。そう考えると、お買い得かも。バレンタインデーに売り出したらいいのに。


Amazonでも取り扱いがありました。わぁい。

こっちも気になる

これも美味しそう。抹茶のチョコにイチゴが丸ごと



伊藤久右衛門 宇治抹茶 トリュフチョコレート