ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

無塩のミックスナッツはAmazonが安いよ

Amazonからミックスナッツを取り寄せました。

どうです? このボリューム。

f:id:cild:20161214100321j:plain

ずっしり、ぎっしり詰まった無塩のナッツが、1キロなんと ¥ 2,243 ですよ。


手に持った感じが、なんともダイナミックです。これがホントのオトナ買いですよね。

クッキーなど、小麦系のお菓子を食べるより、自然な気がしてます。

f:id:cild:20161214100300j:plain

f:id:cild:20161214100358j:plain


それぞれのナッツの原産地は、カシューがインド、アーモンドとクルミがアメリカでした。外国産は、農薬とか心配な気がしますが、輸入したときちゃんと検査されるので、むしろ安全かも、と思ってます。

しかし、カシューのうまさがハンパないですね。そこからのクルミ、からのアーモンド。パリパリ弾けてからのカシュー。

もう無限ループです。

毎日、80グラムほど消費してるので、あとちょっとしか残ってないです。また注文しなくちゃ。

ナッツをポリポリ食べながら、コーヒー、からのインターネット、最強でしょう。


f:id:cild:20161214100427j:plain


ランニングコストが気になるところですが、ナッツがなければ、お菓子やケーキを買って食べてしまいますからね。


f:id:cild:20161214100443j:plain


スナック菓子は、古くなった油脂と小麦粉の混合物なんですよ。加工してナッツのような歯応えと食感を、擬似的に再現してるに過ぎません。

時代はナッツです。

原点回帰でナッツを食べましょう。



マカダミアが入ったのもありました!