ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

2,000アクセス御礼!これからも僕は書き続けます

アクセス解析を毎日20回以上見てしまう私です。こんにちは。

このブログもとうとう、アクセス「2,000」の大台を突破しました。これもひとえに親愛なるはてなブログ様と、読者の皆様のおかげです。

f:id:cild:20140802104042p:plain

最初のエントリから数えて133日間…

ときに喜び、ときに悲しみ、一歩づつ踏みしめてきた道を振りかえり、思えば随分高いところまで来てしまったなあと、万感の想いに胸を焦がしています。


ここまで高みに来ますと、私もブログのプロ化を考えたりします。課金して親愛なるはてなブログ様にささやかな感謝の気持ちを伝えるとともに、ブログに向ける意識を高め、読者の皆様にさらなる良記事をお届けする…

この試みに想いを馳せるとき、私は真っ白な壁にかけた「はてなブログとは」を、幾度も読み返してしまいます。

はてなブログとは

はてなブログは、あなたが日々の生活から感じたこと、考えたことを他人と共有できる場所です。あなたの気持ちを世界に向けて発信することもできますし、家族や仲の良い友達だけに喜びや悩みを打ち明けることもできます。

記事を書き重ねることであなたの感性や関心が読者にも伝わり、同じ興味を持つ人とのつながりが生まれはじめます。はてなブログは自分の想いを文章に書き残すことで、だれかとつながれる場所を提供します。

規約という囲いのなか、センスひかる句読点の配置、言葉の選択、安定したリズム…
平易な言葉で綴られた388文字が、かつてこれほど優しさに包まれていたことがあったでしょうか。

私は、この文章に感銘をうけ、はてなブログと共に生きることを決意しました。

そして、この言葉は現実です。

温かいコメントを付けてくれる方、「読者になる」ボタンが消えていると教えてくれた方、ブックマークをしてくれた方、スターを付けてくれる方…みんな、宝物です。

ありがとう。本当にありがとう。これからも、できる限り頑張りますので、応援のほど、よろしくおねがいします。


2014年8月2日