ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

おしりが痛いよ。大学の椅子は座り心地が悪い

いきなりで申し訳ないんだけど、大学の教室のイスと机。

あれは、なんなのかな?

固定式だし、机とイスの間隔が狭くて窮屈。福岡県内の2校 (私立と市立) へ行ったけど、残念ながら、どちらも最悪の座り心地だった。

僕は、身長177cm、体重70kだけど、大きすぎる?

そんな訳ないよね。

女の子なら、窮屈ではないかもしれないけど、毎日あのイスに座っていたら、デリケートな肌を傷めてしまうよ。

太ってなくても、大柄な男子じゃ、あの隙間に身体を捩じ込まなきゃいけない。

メリットがあるとすれば、正しい姿勢になるところ。否応なく。それと収容人数がアップするところ…。もしかしてコストかな。


そんなこんなで、2度目に大学の教室へ出向く際は、前日に薄手の座布団を用意していた。

それを忘れてしまったのはショックだった。歳のせいもあるけど、お臀と腰が回復するのに2日かかったよ。

慣れれば平気なのかなあ。

ともかく、すべての大学には、座り心地の良いイスを設置してほしい。

頼むよ。