ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

コンビニスイーツ界を激震させた「3種チーズの濃厚フロマージュ」のキレイなむき方を教えます

こんちは。

新しいコンビニスイーツは、だいたい友達のチルドです。

今回、ご紹介するのは、近ごろ僕がハマっている、セブンの「3種チーズの濃厚フロマージュ」です。

f:id:cild:20170516071354j:plain

156円というリーズナブルな価格ながら、本格的な濃厚チーズの旨さを味わえる、こちらのケーキなのですが、外装を開けるとき、後ろの曲面が欠けてしまう、という欠点がありました。

「開け口からめくって開封」と、あるのですが、指示通りに、このまま開けてしまうと、後方の丸い部分が包装テープに引っかかって、欠けて型崩れしてしまうのです。

f:id:cild:20170516071450j:plain

本日のプロジェクトは、それをキレイにむくことなのです。

まず、ハサミを使います。

f:id:cild:20170516071532j:plain

これで、後ろの成分表示のシールをヨコに切っていきます。

f:id:cild:20170516071554j:plain

セロファンとシールに隙間があるので、ハサミの刃を滑り込ませます。

f:id:cild:20170516071615j:plain

切れましたね。

「手で剥がせば?」と思われがちですが、ハサミで切らずに剥がそうとすると、ケーキ本体へ余分なチカラがかかって、中身を押しつぶしてしまうんですよ。面倒でも、必ずハサミで切ってから、剥がしましょう。

続けて、シールのうらに貼ってあるテープもはがして、広げていきます。

f:id:cild:20170516071732j:plain

クレープのように開けましたね。ククク。

最後に「開け口からめくって開封」を実行します。

f:id:cild:20170516071832j:plain

後ろをキレイに広げてあれば、このようにスポーンと型崩れなく、セロファン包装をはがせます。

f:id:cild:20170516071843j:plain

あとは、お皿に乗せてフォークで食べるなり、カブりつくなり、ご自由にどうぞ!

f:id:cild:20170516071854j:plain


しかし、このフロマージュ、お金の暴力とスケールメリットを最大限に活かした、コンビニならではのスイーツって感じです。

ちなみに、一片がキッチリ30°に切り分けてあるので、12個買って並べると、キレイな丸(ホール)の濃厚フロマージュケーキを作ることができますよ。


ぜひ、お試しあれ!


コンビニスイーツ界を激震させた「3種チーズの濃厚フロマージュ」のキレイなむき方を教えます…という話題でした