カメラの知られざるパワー。大きなレンズが僕を勇者にする

このまえ、ミラーレス一眼を買った。昨日も、さっそく山口県の大きな公園で撮ってきたよ。近々アップするから、楽しみにしててね。


f:id:cild:20160720115101j:plain


それはそうと、どうも僕のカメラにケチをつけてた人が、いたみたいなんだよ。

高価なカメラと、高価なレンズを、僕みたいな素人が入手したから、妬んでるんだろうか…。


f:id:cild:20160720115253j:plain

F2.8通しみたいなデカイレンズつけるとコンパクトだから選んだはずのミラーレスの意味が無くなっちゃう気がするんですが

大きいレンズつけたら、コンパクトで軽いという良さもなくなる気がするけど。すすめられたのかな?どうなんでしょう? 

よりによってEOS M買うとか、ほんとネタに事欠かないなこの人は

初代のEOS M!?お、おぉ。AF速度がアレなヤツだww

Amazonレビューをチェックすると本当にAFスピードが遅いらしい。

初心者が騙されて買わされたっぽいチョイス 


辛辣なコメントが揃ったけど、想定の範囲内だよ。そんなことは百も承知なのに、困ったもんだよ。

むろん、僕は満足している。


f:id:cild:20160720120017j:plain



きのうのことです…なにか撮りたくて…カメラを首にぶら下げて…表に出たら…会社のシャッターの前に…迷惑な路駐をしていた車が…あわてて移動しました…

それから…駅の近くの銀行へ…路地裏の近道を通って…歩いていくと…年配のカップルとすれ違い…カメラと僕を見た瞬間に…あたふたと逃げて行きました…

ひさしぶりに…姉の家へ行き…5歳と3歳の甥っ子に…TAMRONを構えると…5歳は奇声をあげ…3歳は火がついたように…泣き叫びました…


どうです?

僕は、目に見えない物を撮れるようになりました。

今後の活躍にご期待ください。