散るろぐ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木利典著「プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト」を購入したよ

こんちは。チルドです。

先日、あの鈴木さんが本を書いたということで、僕も購入しました。はじめは運営しているサロンで紹介する予定でしたが、こちらでご紹介します。理由は、本の内容が、サロンの会員さんなら、だいたい知ってることだったからです。

f:id:cild:20160418110753j:plain
プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト



この本は「副業を探していて、ブログやアフィリエイトという言葉を聞いたことがあるけど、もっと詳しく知りたい」という人がターゲットになっています。

現役アフィリエイターの稼ぎ

肝心の内容ですが、世間的には怪しい商売のイメージがつきまとう「アフィリエイト」について、その実態を、事実に即してきちんと整理されて書かれているな、という印象です。

個人的に興味深かったのは、冒頭の現役アフィリエイターのインタビューでした。中でもクレジットカードで有名なcardmicsさんの稼ぎがすごい。途中で何気なく書かれている、著者の鈴木さん本人の稼ぎもすごいです。

すでにインターネットで収入を得ている人たちにとっては、その辺りが見どころですね。

主婦と学生におすすめ

僕がこの本をおすすめするとしたら、やはり主婦と学生さんになるかと思います。

副収入が欲しい、と思っている家庭の主婦にとっては、パートに行きながら徐々にブログ(サイト)を更新していき、軌道に乗ったら在宅へシフトするというプランは魅力的ですよね。ノーリスクで始められ、合わないと思えばやめればいい、という選択肢もあります。

学生はとにかく時間があるので、収益など気にせず、興味の赴くままにゲームやアニメ、デジタルガジェットなど、最新の情報に情熱をかけるのもアリですよね。

アフィリエイトを継続していくのは、なかなか大変なのですが、そのかわり、後発の不利も少なく、思い立ったときに始めるには、ちょうど良い一冊です。

特に、Chapter4とChapter5に解説されている内容は、初心者には、ぜひ一読してほしい内容となっていました。

5万円を目標に始める

アフィリエイトに関してよく言われるのが、働いた方がマシなのでは? ということです。しかし、5万円を基準にすると、時給798円(平成27年度地域別最低賃金改定状況より)として、60時間〜70時間になります。4〜5時間のアルバイトを、1ヶ月に15日〜20日ほどするイメージですね。

もし仮に、才能がなくて2万円しか稼げなかったとしても、その分、時給で働く時間は、確実に減らすことができます。また、3ヶ月ほどで挫折して放置してしまったとしても、わずかながら収益が発生するというメリットもあるんですよね。

まとめ

しかし、このボリュームをよく書いたな、というのが、率直な感想です。僕は、ふだんの鈴木さんの文章を知っているので、本人がぜんぶ書いているのは一目瞭然でした。

最初のころは大変でしたよね…。

今でこそ、ブログのお小遣い稼ぎは認知されていますが、鈴木さんが始めたころは、ボロクソに叩かれていましたからね。

僕は信じてましたよ。

鈴木さんならやってくれるって、心の中では確信してたんですよ。

サラリーマンからアフィリエイターへ、華麗な転身を遂げた著者へ、心よりのエールを込めて、締めとさせていただきます。

がんばれ鈴木さん!

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト